※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

お風呂は旦那さんに入れてもらっている方、23時頃にお風呂に入り、0時近くに寝かしつけている方いますか?1歳前には21時に寝かしつける予定です。

同じくらいの月齢の方、もしくはそうしてたよという方、お風呂入るのが23時頃、寝かしつけが0時近くの方いますか?😭😭ワンオペなのでお風呂だけは旦那さんに入れてもらってるのでこの時間帯です。おすわりが少しずつ安定してきたので1歳になる前には遅くても21時には寝かしつけするようリズムを変える予定です。

コメント

にこちゃん

娘がそんな感じでした😭
全く寝ない子で夫も朝早く帰りが遅いので帰ってきた旦那にお風呂任せたりもしましたし、そもそも娘の睡眠が浅いせいで5.6ヶ月くらいから寝るのは夜中でした。
保育園や幼稚園に通うようになったら嫌でもリズムは整ってくると思います😭

• 🫧

🫧

同じ方がいて安心しました😭私も旦那が朝早く帰りも22時を過ぎるのでお風呂任せてます、、そうなんですね!!今のところ保育園に入れるつもりはないのでなんとかリズムが整うように気候が暖かくなってきたら私がお風呂いれるようにして頑張ります😭😭2人育児毎日おつかれさまです😭💕

• 2月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

当時わたしは周りを見て焦りました😭子供が起きてる時間じゃない時間に起きてる事とか夜中にお風呂に入れることへの罪悪感というか…でも色んな家庭があって当たり前だしご家庭でパパがお風呂に入れるって決めていてパパが入れてくれるならそれはそれでいいと思いますよ😊今はコロナもあって外出制限していたりして体力消耗するのも大変ですしね😭8ヶ月とかだったら眠いなら泣きながらでも寝てると思いますしね💦ワンオペお疲れ様です😭早く暖かくなって娘さんを一人で入れれるようになったら大変だけど達成感はあります❤️あまり深く考えずに頑張りましょう🎈

• 2月5日
  • 🫧

🫧

わああ優しいお言葉ありがとうございます😭😭ほんとは早く寝かしつけした方がいいよな、とか色々考えちゃってました😭
    そうですよね!元気でいてくれたらそれだけでも十分ですよね💕ありがとうございます!!
    コメント早くて嬉しかったです!🙇‍♀️

• 2月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

グッドアンサーありがとうございます♪嬉しかったです!
    元気に育っていたらいつお風呂入れようが寝かせようが気にしなくて平気です😌✨必ず21時22時に寝る日は来ますからね!いつか帰ってきたら寝てる姿見てパパ寂しがっちゃうかもですね😂
    頑張返信不要ですおやすみなさい⭐

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

現在、我が家もそうです😔
同じような方いて少しほっとしました💦
幼稚園行く前までには整えようーなんて呑気に思ってました😅

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!私も同じような方いて安心しました!😳毎日育児大変ですよね😭😭1歳までにはって今のところ考えています!

• 2月5日