※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

群馬県にお住いの方!今の時期、お子さんのお散歩どうしてますか?もうす…

群馬県にお住いの方!今の時期、お子さんのお散歩どうしてますか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。起きている時間も長くなってきたので、買い物以外でも少しは外に出た方が良いのかなぁと思いつつ…。でも、晴れているので出掛けよう!と思っても午後になると風が強いし😣💦

普段から基本車移動なので歩く習慣が無く、散歩行くとしたら、どのくらいの時間散歩すればよいのか🤔そもそも、ベビーカーなのか?抱っこ紐なのか?

皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の近所ではよくベビーカーで散歩してる人達見かけます!時間はどれくらいかは分からないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお散歩してるのですね!中々、近所だと小さいお子さん連れを見ないので、教えて頂き有難うございます😌

• 2月5日
めろちゃん

午前中のうちにさほど風が強くなさそうであれば15分〜20分くらい家の周りを散歩してました😅
今は上の子に合わせて公園とかですが🤣
ベビーカーだったり抱っこ紐だったり…でも道幅狭いので抱っこ紐の方が多いですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😌
    やはり午前中になりますよね💦うちの周りも道幅狭いので悩みます。でも、15〜20分であれば少しずつ挑戦してみようと思います!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

群馬で乳児がいますが、ドライブしかしてないです🤣
たまに途中で買い物行くくらいで…買い物のときは抱っこ紐ですが、長時間だと腰がやばいので長くても30分です。

ベビーカーとかで外出ると、風強すぎて赤ちゃんの顔が肌荒れしちゃったりして…😣目にゴミとか入ったりしても嫌ですし…

ドライブすらめんどくさい日は、一瞬家の窓少し開けて風を感じて終わりです。気候が良くなったら外行けばいいかなと思ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも車ばかりで、お買い物も抱っこ紐ですが、最近重くなってきて腰がめっちゃ辛いです😂
    確かに、強風だとゴミや乾燥なども気になりますね💦今は様子見ながら、暖かくなってきたらお外も積極的に挑戦してみようと思います。

• 2月5日
きなこ

午前中か、14時くらいまでに風が強くなくて、比較的暖かい日にベビーカーでお散歩してます😃

時間は30分くらいです👶

昨日みたいに比較的暖かいと40分くらい近所散歩してます。

昨日はお散歩出発して10分弱で寝てしまいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり風が強くない時をねらって行く感じですね☺️
    30〜40分くらいお散歩しているのですね✨私も頑張って行ってみます😆

• 2月5日
 ちゃちゃこ

乳児の頃は散歩行かなかったです。風強すぎて乾燥からか肌が荒れてしまったのがきっかけです。
今は外行きたーいってなると、風が穏やかな時を見計らって20〜30分程度散歩しますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は、乾燥と強風が辛いですよね😣肌荒れは注意が必要ですね💦
    皆さん30分前後お散歩されているんですね。うちも、段々お外に連れて行ってあげたいと思います。

• 2月6日
ナマケモノ

今は午前中の暖かい日に家の近所や敷島などを30分程度散歩しています。
歩けるので自分で歩かせてますが、4ヶ月くらいの頃はその日の天候や風によって穏やかな日はベビーカー、少し寒い、風が強い日は抱っこ紐で軽く散歩してました。
まだまだ寒いので気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所だけじゃなく、公園等に行ってお散歩も気分転換になって良さそうですね!
    暖かくなってきたら、色々行ってみたいです😆有難うございます!

• 2月6日