※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

義理両親との連絡や会うペースについて教えてください。自分から連絡しますか?手土産は常に持参しますか?

こんにちは!
いつもお世話になってます!
悩み、というほどではないのですが、
みなさんはどのくらいのペースで義理両親と連絡とったり会ったりしていますか?
また連絡とるのは自分からですか?
手土産はいつももっていきますか?

コメント

みし

平均して一週間に一回くらいは連絡して遊びに行きます。義両親がウチに来たりもします。
連絡するのは、自分:義両親=6:4くらいです。
手土産は持ってったり持っていかなかったり、バラバラですf^_^;)
お店に寄る余裕があれば買って持って行きます。

肋骨ボンバー☆神

自宅から一時間の距離の時は、ほぼ毎週末帰ってましたね。
連絡は主人が取ってますが、お世話になったときや私に連絡が来たらラインをやり取りしてます(*^^*)
手土産は何かあれば持っていく感じでした。
今は新幹線の距離になってしまったので、なかなか会えません(T_T)
このGWに顔をだし、その時は手土産をもって帰りましたね。
で、主人は先に帰りましたが、私は二日間ほど一人お世話になりました(о´∀`о)
本当にいつも良くして頂き、有り難い限りです。

りんりん

お返事ありがとうございます!
仲良くされてるんですね!
神経質なので電話したり会ったりでだいぶ疲れてしまいます…笑

りんりん

1時間!わたしは30分ほどなのにあまりいってないです。
なんだか、ダメですね私。。

りんりん

グッドアンサーは一番にお返事くれたみしさんにさせていただきます。
ありがとうございました!

肋骨ボンバー☆神

いやいや、私も最初は嫌でしたよ~(^_^;)
ですが、主人が実家の方で用事があったのでちょくちょく帰ってただけです。
そのうち、私も義理両親もあまり気を使わなく?いい感じに気を使う距離感??みたいなのが分かってきた感じですかね。

りんりん

会ったら会ったで大丈夫なんですけどね…義母が動く人だからのんびりできないのも、ずっと気を張ってるのも疲れてしまいます笑

mole

自宅から車で10分の距離にあり、子供が産まれてからは毎週のように行ってます^ ^
連絡は主に夫ですねヽ(´ー`)ノ
孫がとても可愛いようで、孫の写真を送ったら返事が返ってくるのに、カレー美味しかったですよとかお礼のメール送っても返信は無いです…
まぁ孫を可愛いがってくれるので良しとしましょうか^o^

ぴーな

自宅から車で30分かからないくらいの距離なので
ほぼ毎週会ってます☻✨
うちに来ることもたまーにありますが
だいたい義実家へ行き
ご飯食べたり
話したりして帰ってきます!
手土産は
もうほとんど持っていってません💡
最初の3回くらいは
持って行ってましたが
気をつかわないで〜と言われたので
どこかに寄ってから行く時などは
たまに買っていきますヾ(´︶`*)ノ♬

チル子。

皆さんの回答をみて…私はほど遠い嫁だなぁ~と正直思います。。

基本、旦那さんの実家には旦那さんが帰る時について行く感じです。一緒に帰る時は毎回手土産を持参します♪最近は月イチくらいで帰ってますね。。
車で1時間くらいなのに…トータル13年くらい一緒に居ても、旦那さんの実家には一人で行ったことすらありませんが(´ω`;)

今は妊娠中なのもあり(まだ義両親には秘密です)旦那さん一人で帰って貰ったりしてます。
以前、一緒にコンサートに行こうと誘われたりして二人で行った事もあり、人間的に義母が苦手という事はないけど…自分から進んで会いに行ったりはないです。

母の日もフルーツギフトを配達して贈る感じだし…直接持って行けばそれはそれで楽しい時間なんだろうけど。。
自分で無意識に避けてるのかもしれませんねww

はるママ

私は旦那の実家は遠方の方なので年に3回です!あまり会わないので手土産は必ず持ってってます!
楽です!(笑)

リスお

車で15分ほどの距離で週に一回はあっています(^^)
野菜などをうちに持ってきてくれたり義両親の家にご飯を食べに行ったりしてます。

子供が生まれる前は月に二回ほどでしたが、子供が生まれてから会う回数が増えました。

手土産はほとんど持っていってませんが、母の日や父の日はなにか持っていくようにしてます( ¨̮ )

ユキ☆彡

週に2、3回お会いしてます!
旦那の親は母親だけなので、私達の買い出しと一緒に行ったり、お出かけしています。

連絡は、ほとんど私からです。
旦那は私が居ると電話持ち歩かないので、いつも連絡は私経由です(>_<。)

手土産はあまり持って行きませんが、たまにおかずを作って持って行きます!