※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
住まい

岡山県 倉敷市倉敷市で家を建てたいなって思っています!出来れば注文住…

岡山県 倉敷市

倉敷市で家を建てたいなって思っています!
出来れば注文住宅で、、、🏠💭

オススメのハウスメーカー?知りたいです!
メリットやデメリットなどがあれば
それも教えていただきたいです!!

色々調べてからの予定ですが、
できるだけ色んなとこを知っておきたいです!

また、場所なども決まってません!
どこら辺が良さそうとかありますか?

コメント

はじめてのままり

工務店は全然興味ないですか?
岡山になるんですが、家づくり学校っていう家づくりの為の勉強会してくれて自分たちに合った工務店教えてくれるところおすすめです。
今はコロナとかでどうなってるか分かりませんが勉強になります😊

私はそこで何回か勉強会参加して個別相談して紹介してもらった工務店の中から決めました。

大手がいいなら倉敷ハウジングモール?とか行ってみたらいいかな〜と思います。

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

間違って下に返信してしまいました(TT)💦

• 2月5日
ぴよのすけ

興味ないことはないです!
全く知識なくて違いとかわからないだけです、、、😂

家づくり学校初めて聞きました!
そういう所があるんですね!勉強会いいですね✨
ぜひ行ってみます∠( ̄^ ̄)

ハウジングモールいいですね!岡山にはないと思ってました💦
大手はやはり高いですよね😥

moco🔰

RSKハウジングで色んなところを見て回ると良いですよ✨

営業マンが居るので色々と話を聞けます!予算はお決まりですか?😙決めていくことをオススメします!
ちなみに大手ハウスメーカーだと家だけ(土地抜き)で3000万します😇

ちなみにわたしはアイ工務店で注文住宅建てました🏡😉

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

今度の休みに旦那と行こうと思います✨

予算はまだ決まっておりません😳💦
    やはり大手は高いのですね😭

TikTokでアイ工務店でトラブルが多かったって人がいたんですが、そんなことは無かったですか?💦 やはり営業マンによって違うのでしょうか😥😥

• 2月25日
  • moco🔰

moco🔰

TikTokでそんなことになってるんですか?😳😳
    全然そんなことなかったですよー!むしろめっちゃ良くしてもらったのでアイ工務店で建ててよかったです🥰❤️

どこで建てるにしても営業マンによると思います!営業マンと意思疎通が出来ないとトラブルも多いかもしれないと思いましたね🤔

この人になら任せられると思える営業マンに出会えたら良いですね〜!😉🌸

• 2月25日
あかねちん

倉敷市に11月に注文住宅で家を建てました。
ハウスメーカーはヤマト住建というところで、岡山ではマイナーですが、関西の方で有名な会社のようです。ちなみにオフィスは岡山市なので、打ち合わせの時は通っていましたが、私たち夫婦はさほど苦にはなりませんでした。

大手のハウスメーカーも見て回りましたが、営業マンさんとの相性が悪かったことや、ヤマト住建さんは、全館空調に力を入れられていたことなどが決め手になりました。
現在、入居して2か月ほどですが、快適です!

主さんに合うハウスメーカーさんが見つかるといいですね✨

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

確かに岡山ではあまり聞かないですね!
    空調に力が入れられてるのはいいですね(^-^)
    ヤマト住建は見学みたいなのはあるんですかね?💦

• 2月25日
  • あかねちん

あかねちん

岡山市にモデルルームを持たれていますし、完成見学会もタイミングが合えばされていると思います✨

• 2月25日
🐣

はじめはRSKの展示場に行きました!全くの無知でしたが、家の感じを見るだけでも自分たちの好みとか考えがまとまってきて、それ踏まえて予算計画して大手やローコスト色々回りました!

たくさん回って思うのは、営業の人はそれぞれ言うことが違うので7割程度に聞くのが1番かと思います😂初めは、あの人はこう言うし、この人は、、って混乱でした😂

ネットで検索だけでなく、本を買ったりもしました!若い営業マンだから頼りないとかもなくって、若いからこそ熱心な人もいれば、ベテランでもゴリ押しすぎて、、みたいな人もいたので、フィーリングで営業マンとの合う合わないもそのメーカーの印象に大きく関わりました😌

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

今度の休みに旦那と行こうと思います✨
    家の感じ大事ですよね!!このコメント見て旦那に行こ!って言いました🤣

やはり営業の人によって合う合わないがあるんですね…色んな方の話を聞いた方がいいのかな??

家の勉強もしとかなきゃですね💦

• 2月25日
つばさ

我が家はカバヤで建てます☺️
工務店という頭がなかったので我が家はハウスメーカーばかり見学に行ったので両方見学に行かれると良いかなと思います♪
あと我が家で失敗したのは、知人とかにそこで建てた人とか知人の家族がそこで働いてる人が居たのにも関わらず、それを見学の時に伝えていなかったので紹介割引とかの特典がしてもらえなかったところもありました💦
(カバヤではないです)
なので知人とかにどこで建てたかとか紹介してもらったことにしていいかとか聞いてみるといいですよ☺️

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

カバヤ人気ですよね!✨
    紹介割引とか特典があるのですね!!旦那の友人もいま家を建ててるので、どこで建ててるのか聞こうと思います🥺
    ありがとうございます💗

• 2月25日