※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

オデッセイで三井住友海上の自動車保険が年間7.8万円。高いでしょうか?皆さんの保険料はいくらですか?車両保険を外すと安くなるかもしれませんが、皆さんは付けていますか?

自動車保険、オデッセイで三井住友海上で年間7.8万くらいなんですが、高いですかね?皆さんいくらですか?
軽自動車以外の方教えて下さい!
車両保険なしにすれば安いと思いますが、皆さんつけてないですか?

コメント

mocha

我が家もオデッセイです〜🥰車両保険ナシなので、年間2万7000円です🚘!ちなみに損保ジャパンで、職場の団体割がきいてだいぶ安いですが、ネット保険は同じ条件でもう少し安かったです💡

• ママリ

ママリ

全然違いますねー!車両保険どうするか検討しようと思います!!

• 2月4日
ママリ

車両保険の金額、等級によって変わると思いますが三井住友海上ならそんなものかなーと思います🤔
うちは保険料抑えたくてネット保険(アクサ)選びました。
車種はフリードなのでオデッセイよりは車両保険の金額安いですが年間4万以下でした。
新車で購入してまだ1年目なので車両保険は欲しいです😂

• ママリ

ママリ

車や保険に夫婦とも疎くて、ホンダにおまかせしちゃってました…ネット保険調べてみます!

• 2月5日

つけてます😊
車が廃車になっても再購入できると思えるタイミングで外す予定です。
今は6年目ですが、まだ車の再購入費用が貯まっていないので、多分あと2年はつけます。

車両保険をはずせば安くなりますが、万が一再購入となればローンの金利のほうが高くつきますので😅

ぐーた

等級によりますよね💦物凄い高いとも思いません‼️
うちはJA共済ですが、車両保険なしで2台で5万ぐらいです。ヴォクシーとアウトランダーです。1台は20等級、もう1台は14等級ぐらいです。車両保険つけると、およそ倍になります😭新車の場合は購入から5年程度つけてます😄中古は3年で車両保険外しました。