※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家に行っても子供と遊んでくれません。息子との関係が悩みです。

実家に行っても子供と遊んでくれません。

と言ってもこちらから行くのではなく、
向こうから遊びにおいでと言われます。
毎日のようにラインがきて遊びにおいでコール、
なので月に数回だけ行っています。

でも…
息子と遊ぶ訳でもなく、
遊ぼう!と息子が言っても

一人で遊びなさい。
一人遊びが出来ないと友達に嫌われるよ。
YouTubeでも見てたら?
と色んな理由をつけて断り、
落ち込んだ息子を見て
すぐそうやって不貞腐れるな!と怒り…。

ママ帰ろう?おうち帰りたい。と言うので
帰ろうとするとまだ居れば良いしょ、
晩御飯食べて行けば良いしょと言われ。
食べたら食べたで
落とすな!残すな!こうしろ!ああしろ!
と息子へ指摘ばかり😔😔😔

あまり食に興味のない息子なので
完食でしたら私は褒めますが
それくらいで褒めるな、
完食なんて当たり前だと言われ…
息子に何を求めているのか?と
段々とイライラしてきます。

皆さんのご両親は遊びに行ったら
お子さんと遊んでくれますか?😔

コメント

ママリ

それは息子さん可哀想ですね😭
健全な心の発達にめちゃくちゃ悪影響だと思います。
私ならもう滅多に連れて帰らないです💦
実親なら、一度はっきり伝えてみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    可哀想ですよね?
    あまりにも遊んで貰えなくて、実家で夜ご飯を作っていた私のところにきて息子が、僕のこと可愛くないんでしょ?僕が死んでも悲しくないんでしょ?と言われました…
    あまりにもその言葉にビックリ、息子がここまで悲しんでいるんだと気付かされ、もうしばらく実家には帰らない事にしようと思いました😔
    これなら家で2人で仲良く遊んでいる方が何百倍と楽しいし、息子も笑顔で過ごしているので実家に行くのは悪影響だなと思いました。

    何度も伝えているのですが、息子と私たちの波長が合わない、子供のリズムに慣れていないから合わせてあげられない、など訳の分からない事ばかり言ってきます…

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ。。息子さんよっぽどストレス受けたんですね💦めちゃくちゃ可哀想です😭
    私なら、お母さんに事情を話して、「お母さんが悪いんだから息子に謝らないならもう会わせられないよ」って伝えます。
    この期に及んで息子が悪いとか言ってきたらもう会わせないです😡
    大事なのは息子さんですし、守ってあげられるのは自分しかいないですからね。
    義両親が良い方なら、「母親がこんな感じなのでじいじばぁばは一人しかいませんから可愛がってやってください」って言ってそちらに通うと思います。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    自分からそう言う態度を取っておいて、息子がなつかないと、私は孫に嫌われてるから!仕方ないよねーって言ってて本当に腹立ちます😅

    息子を傷つけられ流石に許せないなと思ったのでしばらく連絡無視します。

    義実家もたまーに行くのは歓迎してくれるのですが、頻繁に行くとやはり疲れるのか鬱陶しいのか…邪険にされる事もあるのでたまに行く程度が良いのかなぁって思いました😭

    • 2月5日
🩷

めっちゃ遊んでくれて次の日いつも筋肉痛になるらしいです!
なんで自分から呼んどいてそんなに厳しいんですかね?厳しいというか理不尽すぎて、、😢
ご両親に直接聞いたことは無いんですか?私ならもう行かないかな、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    遊んでくれるのですね😢羨ましいです…

    何度も聞いたのですが理由は
    息子のリズムに合わせられない。
    波長が合わない。
    遊んであげようとした時に限って拒んでくる。
    ↑息子が何かに夢中になっている時にわざわざちょっかいをかけて嫌がっているのにしつこくしたりするため息子が泣いたり怒ります。

    息子が〇〇作って!
    えー嫌だ。
    息子がじゃあ良いやと諦める
    しばらく経ってから
    さっきの〇〇作ってやるか?
    いや…もういいよ
    と息子が言ったら激怒

    みたいなことが繰り返しあります😔
    息子から頼まれたら嫌だけど自分の気分が乗っている時に一方的に押し付ける感じ?です😔

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの両親に似ています😂
うちも子どもと遊んでくれないどころか、年末に実家行ったときは両親とも昼寝し始めて、、
上の子は退屈するし、下の子はグズるし最悪でした。その上、私が目を離したときに食べさせたことないものを上の子に勝手にあげていました😥

それまでは子どもとの接し方がわからないのかなと何も言いませんでしたが、さすがにハッキリ言いました。
義両親はめちゃくちゃ遊んでくれるので子どもも義実家のほうが好きなようです😂

実家も義実家も近いですが、実家は月に1回行くか行かないかぐらい。行ってもどうせ私が子どもの相手しないといけないので長居しないようにしています💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ似ていますね…
    うちの親も息子放置で昼寝します。
    え?って感じですよね、毎日遊びに行っているならまだしも、月に数回しか会わないのに何故?と😔

    遊んでくれないのに余計なことはしてくれますよね、、何故か😅

    義実家もそんなにバリバリ遊んでくれるって感じではありませんが、実家よりは遊んでくれるので息子もそっちばかり行きたがります。
    顔出せチラッと見せて帰るようにするのもアリですね🤔

    • 2月5日
728🔰

私なら行かないです。
私の親は不意に行っても遊んでくれたりご飯作ってくれます。