※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子育てでストレスが溜まっています。孤独でイライラし、周りのお母さん達との交流もできず、息子の活発さに疲れています。どうやって過ごしているのか知りたいです。

最近すごくイライラしてしまいます。
少し前までは
仕方ない。子育てってこういうもの。
と我慢できていたのに最近はそう思うことができなくなってきました。
息子が前より活発になり、泣き声も大きく、足の力も強くなってきて、育児が前より大変になってきていることがとてもストレスになってしまっています。
ワンオペが多く、コロナ禍でずっと息子と家の中にいるせいか、リフレッシュもできずにイライラが募ります。
実家も遠く、知り合いもいない地域にいるため誰とも話さずに1日が終わることがほとんどです。
せめて、息子が寝た時は1人の時間をゆっくり過ごしたいのに、ほっと一息つこうとすると泣き声が聞こえてきてゆっくりコーヒーも飲めません。
子育てってそういうものなのかもしれませんが、みんなどうやってるんだろうと疑問に思います。
コロナ禍で周りのお母さん達とも交流ができないので、赤ちゃんと家でどのようにして過ごしているのか教えていただきたいです。
こんなことでイライラしてしまうのはおかしいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜん!!おかしくないですよ!!!ゆっくりコーヒー飲もうとして泣き声されたらイライラします!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき、ありがとうございます😭
    子育てってほんとに大変ですね😫

• 2月5日
月子

お疲れ様です☺️
今お辛いですね💦
家で1人で見ているとほんとに孤独だし、自分の時間はないしで苦しくなりますよね😖
私も同じような環境にいたので、辛かったです😭
イライラはめっちゃしますよ‼️
もうそれが普通だと思います😫
生後6ヶ月くらいの頃ってまだお母さんの身体も実は回復しきってないらしいです💦
さらに育児で常に気を張って疲労困憊なので余裕もなくなるし、イライラしやすくなるのは当然だそうです😣
イライラしてしまう自分って母親なんだろうかと相談した時に保健師さんに教えてもらいました😅
赤ちゃんの寝てる横で動画見たりと、動かず気分を変えれそうな事してましたね😅
コーヒーとかも水筒に入れて子供の横で飲んでました笑
もうイライラマックスになったら家の周りだけ散歩に出てました😊

コロナのせいでほんと交流しにくくてきついですよね😓
ママ友作るアプリとかでお友達探してみるとかはどうでしょうか?☺️
ママリさんは全然おかしくないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    産後6ヶ月はまだ回復してないと言っていただいて、なんだかほっとしました😌
    毎日疲れやすいし、眠たいのに赤ちゃんの泣き声でストレスを感じてしまいます💦
    コロナ禍の子育ては辛いですね😢
    おかしくないと言っていただけてほっとしました😭

• 2月5日
パグパグ

わかります。本当にイライラしますよね。
実家のお母様とのご関係がよければ、テレビ電話するといいかもしれません。
子供が泣き叫んでいる時にテレビ電話で今こんな状況〜大変だわ〜って母に言って、大変だねーって共感してもらえるだけで私は救われました。
最近は子供を抱き抱えて泣かせたまま電話で30分くらい雑談したりします。
電話できないときは動画で子供を撮りながら実況したりします。将来こんなに大変だったのよって本人に見せるために😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    テレビ電話いいですね!
    そういえば以前したことがありました!
    たしかにその時、状況を見てもらうだけでも少し楽になりました😌
    切羽詰まる時はテレビ電話しようと思います✨

• 2月5日