※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

先生からの言葉が分からず、赤ちゃんの成長について相談です。離乳食の開始時期や身長について教えてください。

ちょっと質問なのですが
この前検診に行った時先生に言われた言葉があまり分からなくて。
予定日が11月17日だったのですが全前置胎盤で予定より1ヶ月分はやく帝王切開で出産しました。
それで産まれて3ヶ月だけど本当はまだ2ヶ月と言われました。
って事はミルクの量と離乳食が始まる場合1ヶ月遅れて離乳食開始した方がいいのでしょうか。🤔
ミルクの量は180で1日5回です🙌

それともう1つなのですが体重が6680で身長が58.9なのですが身長小さめなのでしょうか😭
わかる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一応修正になってるので1ヶ月遅らせてとか、様子をみながらってかんじだとおもいます!
うちの娘は4ヶ月半で59センチで曲線かなりギリギリ下でしたが、3ヶ月で58.9なら平均くらいですよ🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

もう言われた時頭がこんがらがって何言ってるかさっぱりでした😭
    様子見ですね!ありがとうございます😭
    周りの同年代の子たちに聞くと60とかいってると言われて心配に😰
    平均くらいなら安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

修正なので通常なら生まれて5ヶ月で離乳食始められるところを6ヶ月で始めましょうということです。
ただ月齢は一つの目安なので本人を見て進めていきます

• まぁ

まぁ

やっぱり離乳食とか1ヶ月遅れであげた方がいいんでしょうか😭
    様子見ですかね???💦

• 2月5日