※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peqpeq
子育て・グッズ

男の子が寝返りができず、おしゃぶりを吸うのが下手なので心配しています。皆様の意見をお聞かせください。

生後6ヶ月半の男の子を育てています!
9キロのビッグベビーです。
そのせいなのか、まだ寝返りをしません(;_;)
おしりを支えてあげたらできるのですが、まず自主的にしようとしません。
お座りが好きです。
ほっといたらできるようになりますでしょうか…

あと、新生児期からおしゃぶりを吸うのが下手?で
吸っても口から出てしまいます。
吸ってる時も入れ歯みたいにおしゃぶりが口から激しく出たり入ったりして出てしまう感じです。
なのでおしゃぶりはずっとしてなかったのですが、
さきほど久しぶりに与えてみたらやっぱり上手に吸えませんでした。
おしゃぶりを吸うのが下手な赤ちゃんって見たことないので心配です。

皆様の体験談?意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りはそのうち出来るようになると思います☺️

おしゃぶりはさせなければいけないものでは無いのでしなくていいと思いますよ☺️

• peqpeq

peqpeq

ありがとうございました🥲💓💓安心しました!!

• 2月5日
りり♡

母乳ですか??
うちの子も7か月で未だにおしゃぶり上手に出来ませんよ😂
本当たまーに出来るぐらいで、食べそうになるし、遊びだしちゃうしって感じで全然出来ないです😂

• peqpeq

peqpeq

完ミです!
    そうなんですね🤣結構おしゃぶり苦手な赤ちゃんいて、安心しました!
    ありがとうございました❤️

• 2月5日
ゆーみ

うちの子も色んなおしゃぶり試したけどダメでした〜😣
ペロッて出しちゃって🥲
寝返りはほっといたら出来る様になると思います😇

• peqpeq

peqpeq

そうなんですか!!おしゃぶり苦手な赤ちゃん見たことないと思ってましたが、苦手な赤ちゃんはそもそもお外で使わないですよね🤣見ないわけです…笑
    結構いるみたいで安心しました❤️
    ありがとうございました!!

• 2月5日
おやつ

6ヶ月半女の子です!
全く同じ感じです!!!
寝返りに自主性ナシ、うつ伏せがあまり好きじゃなさそうですぐ怒ります。おすわり大好きで、ずっと座って遊んでます😂

新生児からおしゃぶり下手くそなのか嫌いなのか?で、全然上手く使ってくれません。
口に入れるとベッって吐き出します笑
もう使うのを諦めて、しまいこみました。笑笑
哺乳瓶の乳首は大丈夫なので、いいや〜って思ってました😂

• peqpeq

peqpeq

全く同じ赤ちゃん!!親近感です❤️
    自主性ほんとなくて焦ってました🤣
    哺乳瓶吸えれば問題ないですよね!!ありがとうございました❤️

• 2月5日

うちの子も同じぐらいの体型してます😊!
寝返りもしてませんし、お座りなんてまだまだ🤣
上の子の時はこの時期既に座ってたなーなんて思いますが、全然気になりません😆
ほっといたらいずれできるようになります🥳

おしゃぶりも、上の子はおしゃぶりを何故か逆さまにしゃぶってたり、下の子はおしゃぶり嫌いなので、吸わないです🥺
個性かなーと思ってます🥰

• peqpeq

peqpeq

そうなんですね!!やっぱり、赤ちゃんによって個性があって成長はさまざまなんですね❤️
    ゆっくり見守ろうと思います!!
    ありがとうございました😋

• 2月5日
ままり

上の子がそのくらい大きな子でした☺️
同じくおすわりと仰向けが大好きで、寝返りはおろか、まずうつ伏せが大嫌いでした笑
結局大人が腹這いにさせてあげて、その状態から自分でずり這いができるようになってから、コロコロと寝返りするようになりました☺️9ヶ月手前の頃です😂❗️
たぶん、できるのに必要ないからやらないだけですよ💗おすわりもできてるなら腰は座ってますし大丈夫です(^^)
うちは腹這いに慣れる練習、慣れてきたらそこから足の裏を抑えてあげてずり這いの練習をして、自分で動く楽しさを教えてあげたらどんどん動くようになりました!

あと上の子も下の子もおしゃぶり下手っぴで全く吸えませんよ😂

• peqpeq

peqpeq

そうなんです、うちの子もうつ伏せだと苦しそうにして嫌がります😂
    お座りできれば心配ないですよね!!ありがとうございました❤️
    練習させてあげようと思います!!

• 2月5日
はじめてのママリ

同じくらいの体型です🤣
寝返りは4ヶ月の時に出来るようになりましたが、体が重くて苦しいのかうつ伏せは好きではないようですぐに「戻してー」と泣きます🤣笑
寝返りがえりもいまだにできず笑
おしゃぶりはうちの子も下手っぴで口から出てばかりで使えません🙌🏻

• peqpeq

peqpeq

4ヶ月で寝返りはやいですね!❤️
    コロコロ転がる赤ちゃん、可愛いのでうちの子も早くやってほしくて焦ってました笑
    おしゃぶり苦手な赤ちゃんいてほっとしてるところです🤣
    ありがとうございました❤️

• 2月5日

おしゃぶりはした事がないから分からないですが、同じ月齢で同じ体重の息子も寝返りしません。練習すら全然しません💦

NHKのすくすく子育てという番組で発達する時期は生まれつき決まっていて、個人差があるから気にしなくていいと書いてありました。練習したからといってできるようになる時期はそんなに変わらないそうです😅

• peqpeq

peqpeq

お返事遅くなりました💦
    やっぱりビッグちゃんだと寝返りしないんですね、安心しました😂

そうなんですね❣️
    NHKの番組私も見てみます!ありがとうございました😊

• 3月2日