※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

最近、下の子の顔に急にぷつぷつができてきて心配です。乳児湿疹かもしれません。Tゾーンと小鼻に主に出ています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。スキンケアはお風呂後に保湿剤を使っています。

下の子ですが、最近急に顔にぷつぷつができてきました😭
産まれたときから、肌綺麗とよく言われてきたので急になりびっくりしています💦このくらいからいきなり乳児湿疹が出た方いらっしゃいますか?
主にTゾーンと小鼻のあたりです😭
これをしたら良くなったなどあれば教えてください🙇‍♀️

いつものスキンケアはお風呂のときにガーゼで顔を拭いて保湿剤を付けています!

コメント

みー

うちの下の子も比較的乳児湿疹といわれるほどの湿疹はでずでしたが離乳食始める少し前くらいから湿疹がぶわ〜っと出始めました😓
小児科の先生にもそれくらいから出始める子もいるよっていわれましたよ!
顔もボディソープで優しく洗って綺麗に泡を拭き取って保湿していたら綺麗になりました!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    今はお湯でぬらしたガーゼで拭くだけなので、明日からボディソープ使ってみようと思います🙌🏻

• 2月4日