※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

左下腹部痛が2週間続き、付属器炎の疑いで抗生物質を服用中。痛みが続き不安。同じ症状の方いますか?

左下腹部痛が出始めてから2週間くらい経ちます💦
最初は、排卵痛が始まりで1日で治ると思いきや、ずっと続いています😓
消化器内科、婦人科を受診し、婦人科で付属器炎の疑いと診断され抗生物質を4日分飲み切りましたが、地味に痛みが続いています。。その際エコーで見てもらいましたが、映るほど炎症が起きているわけでもないようで、、ほかに病気が隠れているのではないかと不安になっています😢
同じような症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

mriはされましたか???

  • xo

    xo

    MRIはしていないです💦
    婦人科でやってくれますか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科から紹介状かいてくれるとおもいますよ。mriが的確にわかりますよ

    • 2月4日
  • xo

    xo

    そうなんですね??自分でそのように申し出ていいのでしょうか💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の雰囲気によるかもです

    • 2月4日
  • xo

    xo

    そうですよね、、優しい先生ではあります😓それか最初からmriを撮ってくれる科に行くか。。でしょうか?💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう検査とかってしていただけるんですか?
    みたいな感じできいてもいいかもです。

    mriをとるには先生の紹介状がいりますよ

    • 2月4日
  • xo

    xo

    なるほど、、!ありがとうございます🥺早速休み明けに行ってみようと思います💡

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややしたでに出ながら。
    あまりに痛いので不安で。とつたえてみてはいかがでしょ

    • 2月4日
  • xo

    xo

    そうですね、、、💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💡

    • 2月4日
deleted user

エコーは膣エコーでしたか?

  • xo

    xo

    はい、そうでした💦😓

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような痛みで膣エコーで卵巣のう腫と言われて
    MRIで詳しい検査をしたので😣
    膣エコーをしたなら違う病院でMRIをしてもらったほうのが安心ですね(><)★

    • 2月5日
  • xo

    xo

    そうだったんですね💦
    どんな痛みでしたか?
    またどのくらい続いていましたか?😓
    やはりMRIを受けるべきですよね。。腸も心配になってきてしまって。。💧

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩いたり刺激があるとズーンと重たいようなお腹が突っ張るような痛さでした💦
    その痛みが治まったり出たりの繰り返しで受信をしました😣
    膣エコーで見落としがあってもMRIなら見つかったり、所見の詳しい診断もできるので
    受診してみてください★

    • 2月5日
  • xo

    xo

    私もズーンと重たい感じです💦
    そうなんですね、、
    月曜日に再受診して来ます🙇‍♀️💡
    何度も教えて下さりありがとうございました🥺✨

    • 2月5日
mani

過去の質問にコメント失礼します。
その後左下腹部痛はどうですか?
私も今同じような症状で悩んでいるので差し支えなければ教えていただきたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    その後どうですか?
    私も、左側のお腹がたまに痛くて、不安です😭

    • 11月19日
  • mani

    mani

    変わらずたまに痛みが出ます🥲
    心配なので子宮頚がんと子宮体癌の検査をして今結果待ちです💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の方かなと思ったんですが、、
    子宮の方も心配ですね😭

    なにもないといいですね😭

    • 11月20日
  • mani

    mani

    婦人科の先生に聞いたら、結構ガスが溜まったり便秘の人が下腹部痛があるみたいだよと言っていたのでその可能性もあるのかな?と思います!
    でも左下というのが怖くて、、
    大腸だった場合なんでピンポイントで左下なんだろうって思います💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸だった場合、左側だけ痛いとかあまりないのですかね?😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問すみません。
私も今そんな感じです。
原因ってわかりましたか?
良かったら教えて下さい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私も左下腹部痛に悩んでいて。
    最近よくあるなと思っていても治ったりしていましたが、今日夕方からずっとで怖いです。

    • 11月28日