※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で保育園行かせても大丈夫でしょうか?月曜日までに鼻水が出ていたら病院へ行く予定です。

風邪ってどこまで治ったら保育園行かせてますか??

もうすぐ1歳の子です。

高熱が3日続いて寝れない程の喘鳴か酷かったです。医師には風邪こじらせたねと言われ保育園の先生は風邪からの肺炎だと思って言われました。

今は痰がらみの咳(常に出てる感じでは無いです)に酷い鼻水で夜中に1回むせて起きてきますが峠は超えたみたいでちゃんと寝れてます。

この感じだと月曜日保育園行かせても大丈夫でしょうか
日曜日 で吸入も無くなるので月曜日でまだ鼻水出てたら病院には行こうと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら週末様子みて、咳も鼻水もそれなりに落ち着いてから行かせます💦
娘の保育園は咳や鼻水程度ならって感じですが一応他の子がいること考えて登園させてます。

姉妹ママ(22)

娘の保育園は熱がなければ風邪程度だったら登園可能ですが咳が酷かったら保育園休ませてます!!月曜日の朝まで様子みてはどうですか?🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり月曜日にならないと分からないですよね

    急に欠員出すのはあれなので明日出勤でその時に休むなら休むで言ってしまおうかと思って、、

    • 2月4日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    欠席にまだしておかなくてもいいと思います!!月曜日の朝まで様子みて、ん〜保育園行かせても大丈夫🙂✨と思ったら登園させていいと思います!!

    お子さんお大事になさってください🥺🥺

    • 2月4日