※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が3日間高熱で、症状は熱だけで鼻水や咳はない。普段通りの行動ができているが、心配。保育園と家の行き来しかしておらず、コロナではない。突発か風邪か心配。

1歳5ヶ月のおとこのこです。
3日から高熱でさがる気がしません💦
3日は38〜40度を行き来し、39度が平均的にずっと出ていました。今日も熱が39度代だったり38度代だったりでわりと高熱です。熱だけで鼻水や咳はしていません。眠たいときは機嫌が悪いですが、すっきりねた後はおもちゃで遊べたり絵本をもってきたりといつも通りな感じです。食事もいつも通りかいつもよりちょっと少なめくらいで問題なくとれています。
コロナは園ではでていないし、保育園と家の行き来のみしかしておらずここ数週間どこにもでていません。病院からは突発か風邪かと言われましたが心配で、、、(><)同じような経験のあるかたおられたら教えてほしいです💦他になにかいま流行っているものはあるのでしょうか。

コメント

ちゅうりっぷ

つい先日咳をひどくしたあとに
おなじく高熱で、三日間つづきました💦
鼻水もなくうちは扁桃腺からきたものかな?とおもっていますが🤮

熱があっても水分とれていて、ごはんもすこしでも食べれていれば大丈夫だとおもいます✨
心配なりますよね💦
うちは41度までいったのでさすがに解熱剤飲ませました😅

• にゃお

にゃお

ありがとうございます( ; ; )
    3日も続くと流石に心配ですよね💦病院に明日熱が下がらなかったら連絡くれと言われていて、、昨日は解熱剤を昼と夜に飲ませたので食事はとれたのかなと思うのですが、今日は39度で解熱剤なしでも食欲ありでした!大丈夫ですかね💦扁桃腺からと病院で言われました?3日続いて突然熱がさがりましたか?

• 2月4日
ママリ

突発っぽいような気がします。
5日間くらい熱が下がらなくて、突発性発疹でした。
座薬入れても熱下がって38度ですぐまた39度の熱でした💦

• にゃお

にゃお

突発なんですかね💦まだ突発していないです!
    昨日座薬いれましたが、38度代までしかさがらずまた39度になりでした🙄今日は座薬なしでも普通でしたが、でも熱があるぶんわりとペタっとひっついてきたり目がとろ〜んとはしています。突発のときはアイス枕とかで冷やした方がいいんですかね?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

熱が下がった頃に発疹がでて、それまでは熱だけの症状でした!
    本当に5日くらいは38度〜40度くらいの熱でしたよ💦
    本人は食べて飲めてたので様子みてましたが。。
    冷やすのが気持ちよければやってあげたほうが良いかと思います😄
    うちは拒否だったのでちょこちょこポカリ飲ませてました!

• 2月4日
  • にゃお

にゃお

そうなんですね💦5日の熱は心配でしたね( ; ; )とりあえず様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました😭

• 2月4日
ひよっこ

熱だけなら突発かと!
息子も高熱が4.5日続いて突発でした(ノ_<)

• にゃお

にゃお

熱だけで鼻水咳はありません!!突発のときってそんなに高熱が続くんですか😢ずっと39度とか続くととても心配で、、

• 2月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

熱以外の症状がない場合、突発の可能性が高いと思います。
    必ずとは言えないですが💦

息子も生まれて初めての熱が突発だったので
    こんなに高熱続いて大丈夫?ってなりました( ;∀;)

早くお熱下がるといいですね😭😭

• 2月4日
  • にゃお

にゃお

ですよね💦こんな高熱心配です😢
    また様子見て病院いこうとおもいます!ありがとうございました😊

• 2月5日