※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後9ヶ月で生理再開せず、母乳不足でミルクも足している。体外受精で妊娠希望があり、生理を早めたいが方法が見つからず悩んでいる。時間がかかるか不安。

来週で産後9ヶ月になります!
しかしまだ生理が再開しません…😖

混合ですがミルク拒否のため母乳あげていますが出ている量が少なく感じてミルクを足している感じです!
ミルク拒否なので大泣きでその都度時間をかけて飲ませています・・💦

本当は年子でもう一人欲しかったんですが、今回は事情がかり初の体外受精での授かりになります。
もう間に合わない気がします・・

ミルク拒否なので、母乳まで飲まなくなったらやばいです😖💦
なので断乳も出来ず、生理が早くくる方法を調べましたが結果断乳や母乳量を減らすくらいしか書いてなくて参考にならず諦め気味です・・

体外受精って時間かかるのかなー。。
5月生まれだし余裕♡
なんて思ってたのに、、
学年年子にしたかったけど7月までに妊娠って全然間に合う気がしないよ〜😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は11ヵ月生理再開しませんでした😭
9月生まれで、年子にしたかったんですが間に合わず、、😭
今不妊治療して、2学年でどうにか出産できるよう頑張ってます🥺
あと半年、お互い妊娠できるといいですね💕

  • ママリ

    ママリ

    私もそれくらいまで生理が来なそうです😖
    上の子は5ヶ月できたので、余裕だと思っていたのに全然です😭💦
    7月ってことは6月の妊活までってことですもんね…
    タイムリミットが迫ってきてて焦りまくりです😫💦

    希望の学年差でお互い流石れますように❤️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目と二人目の間を年子にしたくて、
完ミでしたが生理が安定せず
5月生まれで年子余裕!とか思ってたら全然授かれませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    3人目のお子さん、上のお子さんとちょうど1歳差なんですね!!
    すぐに妊娠できていて凄いです😍✨
    ダメなら二学年差で欲しいですが、子供たちが3学年差なのでできれば二人目と三人目を学年年子希望のため焦ります😫💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人目は生理再開してなかったですが、
    授かりました
    二人目は不妊治療してたので😢

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    生理再開前だったんですね♡
    今回私も体外受精なので、すぐに流石れたら奇跡的に間に合うかもですが、
    生理復活もまだ、体外受精となると、、
    マイナスに考えてしまいます😭💦

    • 2月4日
トモヨ

2人目産後10ヶ月で生理が再開しました〜✋
まだ周期は安定していません(-_-;)
2人とも帝王切開で出産しているので学年年子は無理ですが、3人目は2人目と4学年差で考えています★

母乳量が減ってくれば生理が再開すると思いますが、ミルク拒否だと中々難しいですよネ(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    わかりやすく画像までありがとうございます☺️💕
    一人目は5ヶ月で生理再開したので舐めてました😖💦

    4学年差希望なんですね!
    私は一人目と二人目が3学年差なので希望は年子、離れても2学年差が理想で焦りまくっております😫

    そうなんです、ミルク拒否なので母乳は飲ませてあげたくて難しいです💦
    やっと離乳食が三回食になったので、少しずつ母乳量が減ればいいんですが😭💦

    • 2月4日
  • トモヨ

    トモヨ

    うちも1人目は6ヶ月で生理が再開しました〜✋
    1人目は混合、2人目は完母ですm(_ _)m
    2人目は保育園入園と同時に授乳も減っていきました✋
    うちは1歳10ヶ月差の2学年差です★

    しっかり食べるようになれば飲む量も減ってくるので、生理再開も近付きますネ(^O^)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    生理再開の感じがまさに同じ感じですね😌
    私もトモヨさんみたいに10ヶ月には再開してほしいです、後に続きたいです😭💕

    ありがとうございます!
    生理再開を心待ちにしたいと思います☺️✊

    • 2月5日
  • トモヨ

    トモヨ

    下の子5月産まれなので同じ誕生月ですネヾ(´︶`♡)ノ

    哺乳瓶拒否では無くミルク拒否なんですか(・・?)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ✨同じ5月生まれですね♡
    育てやすい気候の時期ですよね☺️♥️

    哺乳瓶も拒否気味なんですが、ミルクの味が嫌みたいで💦
    麦茶をマグで飲むのでミルク入れたらやはり飲まなくて、多分ミルク拒否なんだと思います😫💦

    • 2月5日
  • トモヨ

    トモヨ

    上の子は6月産まれなんですが、冬は妊婦で着込めば良いし、産後は夏でシャワーでも寒くないからめっちゃ良かったです★

    マグでも飲まないとなるとミルク拒否ですネ(-_-;)

    保育園入園の予定はありますか(・・?)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子4月後半で、凄く気候が良かったです❤️
    6月も良さそうですね😍✨

    うちは私が専業主婦なので、この春から長男が幼稚園へ行きます😊💖
    次男は長男が卒園のタイミングで入園なので、まだまだ一緒です!笑
    今後働く予定とかは特にないのですが、
    次男と3人目を同時に幼稚園へ通わせられたら私が幼稚園へ行く間、一人の時間でゆっくりできるので学年年子希望でした!!笑
    送っていくのも重なった方がいいかな?なんて思っています❤️笑
    あと、私が8.10歳弟と妹と年齢差があり、今は大の仲良しですが子供の頃は遊ぶことが少なく一人っ子みたいな感覚で育ちました🤣
    兄弟で相談できる話を聞くと羨ましくて、ディズニーや旅行で遊べる兄弟を見ると羨ましくて…
    だからこそ年齢近く産みたいなと思っています💖

    そして幼稚園は夏休みがあるので、残念ながら学年年子が間に合わなければ2学年差の7月生まれもいいかな?と思っています♡笑

    • 2月5日