※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
子育て・グッズ

夜間断乳しているが、夜数回起きる。朝6時まで授乳せず、朝10時に離乳食を食べる。断乳成功か悩んでいる。授乳した方がいいか。

夜間断乳してるんですが
夜寝る前にあげて朝6時まであげてません🐻

起きたら離乳食食べるので朝は10時くらいにあげてます!
夜間断乳はしたんですが夜数回起きます😨
断乳成功ではないですよね?

それだったら授乳した方がいいのかな。

コメント

mari

始めてからどのくらいでしょうか?👀
段々と起きる回数が少なくなったり、再び寝るのに時間が掛からなくなって来ませんか?🤔

• 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

今日で1週間です😩

寝るの時間かかる時とかからない時があります😅
    昨日は節分で鬼がきたからか
    何回も起きて寝たかと思うとすぐ起きてました🥺

• 2月4日
  • mari

mari

上のお子さんがいらっしゃる中何回も起きちゃうの大変ですよね💦
    毎晩お疲れさまです🥺

うちは効果が出るまで比較的時間がかかった方だと思いますが、「あれ?前回泣いて起きてから3時間も経ってたんだ🤔」とか、
    それまで泣くたびに抱っこしなきゃ泣き止まなかったのがラッコ抱きをすれば寝てくれるようになったり…みたいな何となく変化を感じるまで3週間ほどかかりました🤔

そこにたどり着くまでは大変でしたが、その分卒乳がかなり楽でした👀

• 2月4日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

それが上の子もまだ起きるんですよ😱😱

周りは3日とか1週間ですんなりが多かったので私の子もすぐ寝てくれると思ったんですが
    そんな簡単ぢゃないんですね😂
    5.6.7ヶ月くらいまでは夜中一回とかだったのでまた起き出したからしんどくて。

もう少し頑張ってみようと思います☺️
    色々教えて頂きありがとうございます🥰

• 2月4日
  • mari

mari

わぁーそれはキツい…😭💦

そうなんですよね、ママリとか見てても早いと2、3日で変化が出て来て、長くても1週間で夜通し寝るようになったとかよく見てたので、当時私も絶望しました😢

でもまた授乳する事で混乱させてしまうのかな…と思って続けてみました!
    今やっている事は絶対無駄にならないと思うので、頑張ってください🥺
    でももし授乳した方がママが楽ならそれでもいいと思いますよ🥺💦

• 2月4日