※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車が1台で、主人が通勤、私が車通勤+子ども送迎。主人は月1で釣りに行きたいが、2台は現実的でない。カーシェアを考えているが、遊びに行く場合のカーシェア代は家計から出すべきか悩んでいます。

カーシェアを使おうか悩んでます。

我が家には車が1台あります。
主人名義です。

主人は電車通勤で、私がパートで車通勤してます。
基本的には私が通勤+子どもの送迎を車でし、
主人が休みの日に主人が運転し出かけてます。

主人は釣りに行くのが好きで車を使いたがりますが
通勤と送迎があるので日を選ばなければならず
車が欲しいと言われました。
しかし釣りに行くのは多くて月1。
車の購入費、維持費等考えると月1のために車を2台にするのは現実的でないと私は思ってます。

なので、
カーシェアはどうかなと思っているのですが
みなさんなら遊びに行くためにカーシェアした場合
カーシェア代は家計から出しますか???
ちなみに我が家は、遊びに行くお金はそれぞれお小遣いからとしているので、道具、餌その他諸々は主人のお小遣いから出ます。

コメント

ちな

遊びに行くためだったらお小遣いから出します🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も本心はそうして欲しいです😭

    • 2月5日
ママリ

それなら家計から出しますかね!(家計が苦しくならないなら)
月いくらまで!と決めて、それを超える分は自分で負担してね!でもいいかもしれまさんね😊
後は毎月使うなら安い軽自動車を買うのもありかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上限を決めるのは良いですね✨参考にさせていただきます!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

カーシェア15000円前後して結構高いなーと私は思ってました😅💦
もし利用するなら小遣いから払ってほしいですが、全額はきついから5000円までなら負担する、くらいにしますかね💦
これからもずっとその生活が続くのなら、安い軽買っちゃうかもです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カーシェア、意外しますね😅
    5000円ほどなら現実的です!!
    安い軽っていくらくらいなんですかね…?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中では50万以下ですかね~💦
    お出かけの時しか使わないなら、ガソリン代もそうかからないでしょうし✨
    ちなみに私は知り合いから18万で譲ってもらった軽をずっと使ってます😂
    中古車ちょいちょい検索してると意外と安いのありますよ🎵
    しっかりスペック等は確認しないとですが💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も50万くらいが理想です🥺
    18万で譲ってもらうなんてめちゃくちゃ良いですね!!!
    こまめにチェックしたいと思います🥺❤️

    • 2月5日
ママリ

カーシェアするともし事故ったときに
めんどくさそうなので
安い軽を買うのもいいのかなと😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安い軽を買うって案が多く、なるほど!と思いました!
    安い軽ってどのくらいなんですかね〜?

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    車種、年式、走行距離にもよりますが
    10万ほどで買えるのもあれば100万以下もあります😊
    ここまでかなというある程度の予算はありますか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安過ぎてすぐ壊れちゃうのも困るので50万くらいかなーと思いますが、どうなんですかね😩

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    例えばなんですけど
    これは18年落ちの1.9万キロで
    23.7万です😊

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

             

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ画像までありがとうございます!!18年落ちとかだと残りどのくらい乗れるんですかね〜😭

    • 2月5日