※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

上の子の入園について、育休中の4月は厳しいでしょうか?転園による加点でも難しいかもしれません。

倉敷市です。
上の子が系列園のない小規模保育園に通っていますが、もうすぐ卒園です。そしてもうすぐ子供が産まれるので4月は育休中になります。その場合、上の子の4月入園は厳しいのでしょうか?小規模で転園による加点があっても入れないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月出産なので点数は産休扱いになるんですけど、系列のところでも望みないって言われました!一応希望4ヶ所書いて提出してます。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😰産休と育休はやはり厳しいんですね‥
    自宅保育できるという理由なんですかね😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思います…😢
    幼稚園は考えていないのでもし落ちたら上の子を家で見ながら兄弟で途中入園目指します💦

• 2月5日
  • ⭐︎

⭐︎

市の点数表に育休の欄がありますが、あれは4月に復帰する時の点数ですよね?💦
    育休中は10点あるのかと思っていました‥笑
    私も落ちたら幼稚園の預かり保育か、自宅保育です😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?
    育休復帰は加点があると思っていたので、申し込みの点数かと思ってました💦

• 2月5日
はじめてのままり

倉敷市の育児休業の10点はすでに子供が在園してて、育休中になるけど継続して預ける場合の点数だと思います。
転園という事情もあるので確認された方が確実ですね。

ちなみに倉敷市は育休復帰の加点はなかったように思います。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!では転園だと4月の時点でその園に在園はしていないため10点はないということになりますね‥😭
    転園だと3点は加点がつくのですがそれのみということですね😰

• 2月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

系列園のない保育園からの転園せざるおえないのタイミングで育児休業なので、、。

岡山市で同じように育児休業中の入園はできますか?って質問した方には育児休業中は原則として入園できませんってお返事されてるんですよね。
    これは多分入れるなら育休から復帰して点数上げろって意味だと思ったので。

1番確実なのは倉敷市にちょっとお聞きするのですが、、って聞いてみたら早いかと。

• 2月7日
  • ⭐︎

⭐︎

詳しくありがとうございました😭
    聞いてみます!!

• 2月9日