※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないですか?日中赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんにテレビ見せるのよくないんですか?😨一日2.3時間見せちゃってました。日中家事してる時しなぷしゅ見せたりあとはおもちゃに飽きたら一緒に話しながら見てました。あまり良くないんでしょうか。皆さんみせてましたか?見せてない場合平日の日中赤ちゃんと何して過ごしてます?ハイハイやお座り出来る様になるとまた遊び方変わってきて色々出来そうですがねんねの時期の赤ちゃんとの過ごし方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3時間は全然長くないので問題ないと思います😊
ねんね時期はおもちゃをがらがらして音を聞かせたり、絵本を読んであげたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然長くないですか😩よかったです!何時間くらい見せてましたか?ママリで調べたら1時間以内とか結構見つけたんで心配になっちゃいました!絵本読んでるんですが一瞬ですよね赤ちゃんの絵本って🤫2分とか
    もっと長い絵本買ってみるといいですかね!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間以上見せると、言葉を話すのが遅れる、などの研究結果が実際に出てるので、全然問題ないかと思います!
    うちは常に子供番組付けっぱなしなので見ようと思ったら12時間とか見れます😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由がちゃんとあるんですね!!言葉話すの遅れるんですか!!
    つけっぱしちゃいますよね!テレビ見てなくても付いてないとむしろ落ち着かないです😅ありがとうございます😚あまり気にせず程々に見せすぎ注意で過ごしたいと思います

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身と、旦那も子供の頃からテレビ付けっぱなしでたくさん見てたらしいのですが、問題なく成長できてます😂
    なのでうちは全く気にしてないです🥰

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も赤ちゃんの頃はわからないですが小さい頃テレビばっかり見てました😅ホントですね!今何ともなく大人になれてます!!

    • 2月4日
ちゃむ

全くダメってこともないと思いますよ!

娘の時も、お母さんといっしょの時間とかかけて一緒に観てました😂👏

何してたか…と言われると思い出せないですが、起きてる時は声掛けたりしてたくらいで放っていたような…😂!

なんなら一緒に横になってゴロゴロしてたくらいだったと思います👀!

deleted user

見てますよ〜!
というよりつけっぱです😅
同じく一緒に見てます笑
たまにドラえもんとか見せたり😊
近くで見せなければテレビは悪いもんじゃないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くたしかによくないですね!!少し離れたところで一応見せてはいます😕ついついテレビ頼っちゃいます!早く色々一緒に出来るようになったら嬉しいです

    • 2月4日
ちな

3ヶ月半でYouTube一緒に見て歌ったりとかしてますよ☺️
何時間も見てるとか一日中じゃなければいいんじゃないでしょうか?
頼れるものには頼りましょ🧡
日中は絵本を読んだりお散歩したり歌を歌ったりしてて、家事してる間はメリーまわしてたりバウンサー乗せたりしてます😊

deleted user

うちも結構テレビとかタブレットで動画流しっぱなしです💦
教科書的にはNGですね…。

ただ正直流してるだけで別に本人も見てないし、動けるようになった今は別の遊びしそうなら映像は切って変に集中力が散漫にならないようにだけ気をつけてます😣

でも家事したいときは頼っちゃいます!

あまりにも長時間ずった画面に張り付いて見てるようならダメかなーと思いますが、そうでもないなら別にいっかなと思います。

ねんね期は私もすることなさすぎて困ってました🤣
ひたすら散歩行ったり、本人転がってて何もできないけど児童館行ってました。
外の景色とか他の子が遊んでるの見るだけでも刺激になるかなって😊

ママリ

見せてました😖💦
家事のときや私がゆっくりしたいときとか…💦💦

ずっと相手するのは無理ですし
おもちゃも飽きちゃいますよね💦
今はコロナ禍だし😅😅

音のなるおもちゃ渡したりしてたかなー😄
何年も前のことであまり覚えてなくてごめんなさい💦

しとろん

「TVは良くない、できれば30分くらいに」って産後訪問で言われ、その頃は30分以内とか頑張ってました😊
絵本やおもちゃ、ふれあい遊び(ラララぞ〜きん♪とかきゅうりがでっきた〜♪みたいな歌遊び)をいっぱい覚えてやってました🌈
でも、「ただしお母さんがしんどいならTVも活用して。笑顔が1番。」とも言われたし、私もそうだと思います。
ほったらかしでTVばかり、ってのが問題であって、一緒に話しながら見てるなら、全く問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分ですか🥶絵本やおもちゃじゃ全然1日もたなくて😩ラララぞうきん♪て何ですか??🥰調べてやってみます!
    はい、一緒に話ながらテレビみてます。良かったです安心しました😭

    • 2月4日
ままま

長女が4ヶ月の時はコロナ第一波の時で何もかもが閉まっていた時だったのでずっとテレビ付けてました。
1日中あつ森つけていたと思います。
どこに行こうにも何をしようにも店が開いてないんです。
ほんと1日中テレビでした。