※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

公園で他の子供が我が子をいじめる状況に遭遇した際、みなさんはどのように対処しますか?

みなさんは公園に行った時、もし見知らぬ子が自分の子供の順番を抜かしたり、突き飛ばしたり(これに関してはその親が見てほしいですが…)、遊具を独り占めしてたら注意しますか?

今日公園で強めの姉妹がタッグを組んでうちの仔に意地悪をしたいるのが目に入りました。最初は子どもだし、と思っていましたが、自分の子が先に使っていたのに突き飛ばされて横取りされたり、使いたいから「貸して」と言っても「うちらのだから!」「あっにいけ」と言われたりで、さすがに凹んでる息子を見てかわいそうだと思い、「順番に使ってほしいんだけど」と注意すると逃げていきました。
終わったと思ったら、また別の遊具でも順番を抜かすわ、押すわで…。その子たちの親はママ友とお喋り。なんにも子供のことなんか見てません。

みなさんならどうしますか??
大人気ないなーと思いながらも思い出しても腹が立ちます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃは一緒に使お〜☺️って言いますが押されたりとかしたら危ないからやめてね。って全然言います☺️
順番抜かすことに関しては順番抜かされることで我が子がよろめいたりしない限りその場では何も言わないですがよろめいたり危ないなって思ったら順番は守ろうね。って言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと公園をおしゃべりの場だと思ってるママさん嫌ですよね😅
    自分の子くらい見とけよって思っちゃいます💦
    あまり嫌だなって思ったらあからさまにその子避けます😂

    • 2月4日
  • ちまき

    ちまき

    子供の言葉代弁しても大丈夫ですよね😭昨日はイライラしちゃって大人気なくきつく他所の子に言ってしまって反省しています…。
    本当なら相手の親がちゃんと見て自分の子を注意してほしいのですがね…、いつもいつも見る必要はなくてもお喋りばかりにはなってほしくないですね😭
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日
みみー

抜かされると娘が自分で注意したり、おもちゃなども順番だよーと言うので、あまりにも酷ければ帰ります💦
突き飛ばされたら止めてって言っちゃうと思います😰

  • ちまき

    ちまき

    うちの子も「やめて」とか「押さないで」とか言えたらいいのですが、なんせ弱々で(´-ω-`)昨日も突き飛ばされて私のそばでしょぼーんとしてて可哀想だったのと、それを見て姉妹が笑ってたのにカチンときてしまいました😭息子にとってよくない環境だったかもしれないので、私も次からは潔く退散することも念頭に入れておきます😩
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

押されたり危険な時は痛いからやめてくれるかな?と言います!
でも、順番は抜かされて嫌だねーと自分の子どもに向かって嫌味っぽく言っちゃいます(笑)
それか、もう全然違うところ行きます!

  • ちまき

    ちまき

    嫌味っぽく、わかります(笑)昨日も「押されたら怖いよね〜😲」とその子とその親に聞こえるように言ってしまいました😑まあ、親は全く聞いてなかったですけどね(´-ω-`)笑
    次からは息子が許せば別の遊具行ったり、公園も変えることを頭に入れておきます!
    コメントありがとうございます🥰

    • 2月5日
わんわん

突き飛ばしたりされたら、注意します。
自分のこどもに、⚪⚪くんは、お友だちに遊具ちゃんと譲ろうね!みんなの公園だからね~!とか、その子に聞こえるように言います😂

  • ちまき

    ちまき

    注意しますよね😭同じ方がいてよかったです。というか、なんで他所の母親が自分の子供でもないのに注意しないといけないのか、って話ですよね〜😑😑親ちゃんと見とけよ、あんたのとこの子供は他人を傷つけるぞって心の中でブチギレてました(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日
はなまる子

一緒に遊ぼう?
仲良く遊ぼう?

親の代弁がそのまま子供のコミュニケーション力となる気がするので、受け身にもならない、強気にも出ない、フレンドリーな態度で接することを見せて、駄目なら(話しが通じない相手なら)退散してました😆

腹立つのはすっごい分かります☆おっとりな男の子を持つ親としては、気の強い女子は子供扱いしたくなくなるくらい腹たちます😇

  • ちまき

    ちまき

    尊敬します(´-ω-`)私は短気ですぐにかちーーーんと来てしまうので、昨日の態度は反省はしています😣
    うちの子も気が弱く、よく言えばおっとり系ではあるので言葉でも体でも負かされて昨日は可哀想でした。気の強い子は息子からすると頼りになる存在な反面、強くこられて何もできなくなることもあるので親としてはやれやれって感じです😩笑
    コメントありがとうございました!

    • 2月5日