※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

生後二カ月の赤ちゃん、オムツのタイプ変更時期について教えてください。

✩おむつテープタイプ→パンツタイプ
生後二カ月になる子供がいるのですが♡
最近オムツ替え中足のバタバタが激しいのですが
皆さんいつ頃オムツをテープタイプからパンツタイプに変えましたか(◍ ´꒳` ◍)?

コメント

ふうくんママ

寝返りしだした
5ヶ月前くらいです(*¯︶¯*)

ズリバイがはじまって6ヶ月ぐらいですね!
パンツタイプは高いしできるところまでテープのほうがいいと思います(^O^)

ポッター

私も気になってましたが、まだテープタイプつかってます!足はバタバタしますが、寝返りもしないし、テープのほうがまだ逆に扱いやすいのかなぁと。。

ありすひめ

うちはハイハイしだしてからパンツタイプにしました(*^_^*)♬
寝っ転がるのが嫌になったのでパンツタイプだとオムツ替えるのも楽になりましたよ!

うちも5ヶ月前で変えました!
テープのがパンツより枚数入ってるから
寝るときだけテープタイプにしたりです( ¨̮ )

nanaya

私はパンツタイプが高いのでギリギリまで頑張って7.8ヶ月まで頑張りました。めちゃくちゃおてんば娘なのでかなり大変でしたが後半は2つ併用にして夜だけテープ、日中パンツタイプにしてました。

ぴーなっつ

3ヶ月くらいからかえました(^^)
パンパース紫のテープMから、ムーニーのパンツSにしたので枚数は増えるし、漏れないしで快適でした!
試供品を使ってみて、合ってたのでそれからはパンツを日中に使ってます!
今はMサイズになりましたが、それでも紫より枚数多いし快適です(^^)

MIi♡

ふうくんママさん♡かいちゃんさん♡ゆ〜みんさん♡ありすひめさん♡i1031さん♡彪さん♡なつpさん♡
皆様大体寝返りやハイハイしだしてからなのですね( ゚∀゚)✩
昼夜の使い分けや、パンツタイプは枚数が多い事なども参考になりました(*´Д`*)✩
回答ありがとうございました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡