※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natton
ファッション・コスメ

生後6ヶ月の息子を育ててます。一歳になるまでは育休を使う予定なんです…

生後6ヶ月の息子を育ててます。
一歳になるまでは育休を使う予定なんですが、
仕事柄ネイルができないので
育休中だけでも気分を上げるためにジェルネイルをしようと思い
今日行ってきました
後々思ったのですが、
客観的に見てネイルをしている手で
育児をしてるのをどう思いますか?
やっぱりあまり良くないのでしょうか、、

皆さんの意見、体験談を教えて欲しいです

あまり良くないのであれば次回からやめとこうとおもいます😓😓

コメント

🕊

スカルプとかすごい長い爪なら引きますけど短い爪にネイルしてるだけならなんとも思わないです😊

  • 🕊

    🕊

    全然いいと思いますよ!

    • 2月4日
  • natton

    natton

    長さにはとても気をつけているので
    育休明けまで楽しみたいとおもいます😊💓ありがとうございました😉

    • 2月5日
まま

全然いいと思います🙆‍♀️💖
わたしも仕事柄できないので、今しかない!と思って楽しみました!!!
短めで子供に危なくないようにだけ気をつけました!!!
そんなに気にしなくてもいいと思います!せっかくなので楽しみましょう💖💖💖💖

  • natton

    natton

    仕事でできないと尚更今がチャンスだとおもいますね😭
    爪は長くせず、清潔にしてたのしみます👌🏻💓💓

    • 2月5日
natton

ちなみにこんな感じのです。。

はじめてのママリ🔰

良いと思います!私も仕事柄一切出来ないので気分転換にしましたよ🌟

普通の爪より爪先が丸い?滑らか?なのでむしろストーンとか細かいのを付けなければ安全では?!と思ったくらいです!

  • natton

    natton

    私もすごくそれ感じました!
    育休明けまで楽しみたいと思います😍

    • 2月5日
ささ

ネイル可愛いです😍💓
わたしもネイルずっとしてます!
他人にどう思われようとモチベーション上がるし、それだけでわたしは育児のストレス少し発散できてたと思うのでアリ派です🙆‍♀️❤️😍

  • natton

    natton

    久々こんなウキウキした気分になりました笑
    育児にモチベって本当に大切ですよね😭😭
    肯定的な意見が多くてホッとしました、、ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

素敵だなと思います!単純に羨ましい🤣

  • natton

    natton

    そう言っていただいてとても嬉しいです😭
    ありがとうございます😭💓

    • 2月5日
🐣

長さだしをそこまでしてないなら良いと思いますし、私の職場では子育て世代が多いですがネイルしてない人いないですよ!

ママリ

私も元々ずーっとジェルやってましたが、子供産まれてからは辞めました!
どうしてもその指が赤ちゃんの口に当たったり、口に入ったりすることはゼロではないし、身体にいい成分ではないので
小さい子いてネイルされてる方見ると、おしゃれ優先かーって思ってしまいます💦🥺🙏
フットなら全然いいんですけどね!
ヘアメイク、ファッション、がっつりおしゃれされてる方は素敵♥と思いますが、どうしてもネイルだけはネガティブな印象になってしまいます🥺

  • natton

    natton

    率直な意見本当にありがとうございます😭
    少なからず私も共感できるところがあります、、矛盾してますが、、

    • 2月5日