※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

中学時代の知り合いの投稿で自分との差に悲しみ、オシャレや美容に余裕がなく友達とも疎遠。子どもは大切だけど、自分に自信が持てない悩みです。

久しぶりにインスタ開いたら、中学時代の知り合いの投稿があまりにキラキラ女子過ぎて……

あまりにボサボサダサ髪すっぴんダサ服で過ごしている自分との落差で泣きそうです😭😭😭

オシャレな服だって欲しいけど、お金に余裕ないから基本GUとかやすいのでしかも最近買ってないし、自分のスキンケア二の次だし、美容室も2ヶ月行ってない……
髪を染めるのも億劫になったから地毛に戻した(近い色にしてそのまま伸ばした)し……
女子とはほど遠い……

子どもを預けたりして都合つけてってしなけりゃならないから友達とも会えてなくてもはや疎遠で友達ゼロと言っていい😭😭

子どもは可愛いし大事だけど、
困ってないけど、
人を見てしまうとどうしようもなく悲しくなる…………

コメント

るん

悲しくならないでください😊
インスタって表面だけで実際は同じ生活ですよ🤣
見えるところだけが全てじゃ無いです。

気持ちわかりますよ🥲
でも、私はこの「母親をしてる」って状況が好きです。
確かに見た目にも気を使えない、全然キラキラしてないけど、だから不幸なのか、満たされてないのかって言われたら違うし、子供に囲まれてる今が最高です😊

そう思うようにしてます!
無理やり!笑

私もボサボサ、化粧もいつしたか分からない、美容室も半年前です(^^;

母親をしてる人が素敵、羨ましい、って思う人も多いですよ。
他と比べたらキリないです。

hotaru

髪なんてボサボサ、
メイクも適当、
服なんて3パターンくらいしかないし動きやすい、洗濯しやすいだけが取り柄の物でしょっちゅう米やらヨーグルトやらついていたり…

でも自分の事なんて後回しで、
そんな事に時間使うのがもったいないくらい毎日必死にママやってる自分はめちゃくちゃキラキラしてると思っています😂

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしは逆に原動力になります