※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始した赤ちゃんに麦茶をどう与えるか悩んでいます。量や回数、マグに切り替えるタイミングについて教えてください。

麦茶の飲ませ方についてお聞きしたいです!

完ミで今日から離乳食を開始し、10倍粥小さじ1と麦茶をスプーンで3口与えました。
今まではミルク以外の水分を与えたことがなく、離乳食開始と同時に麦茶を飲ませ始めました。

今後どのように麦茶を与える量、与える回数を増やしていけばいいのか悩んでいます😣
飲ませ方についても今はスプーンで飲ませていますが、どのタイミングでマグに切り替えるのか、その辺りも教えていただきたいです😣

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ズリバイやハイハイなど自分で動くことが多くなってきたら、ミルク以外の水分補給が必要かと思います😊そのタイミングでマグに切り替えるといいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そのようにしてみたいと思います✨ちなみにマグに切り替えるまではスプーンであげていましたか?哺乳瓶であげても良いとネットに書いてあるのを見て、、参考までに教えていただければ嬉しいです😣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグに切り替えるまではスプーンであげてました😊うちの子は麦茶があんまり好きじゃなかったので、大量には飲みませんでした💦でも哺乳瓶であげようとしたこともありましたし、マグが使えない時の外出時は哺乳瓶にいれてました✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    マグが使えない時の外出時の事も気になっていたので教えていただけて助かりました!参考になりました🙇🏼‍♀️私もそのようにしてみます!ありがとうございました✨

• 2月5日
みいも

2回食までは、水分はご飯の時やお風呂の後、などでいいですし、3回食からは便秘になりやすいのでちょこちょこご飯以外でもあげてました。
7ヶ月からスパウトで飲んで8ヶ月からストローマグでのんでました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました🙇🏼‍♀️✨ちなみに1回食の時は、麦茶を一回に与える量はどのくらいでしたか?

• 2月5日
  • みいも

みいも

一回量は20〜30mlくらいですかね?まぁ2回食までは食べる練習、飲む練習でこの頃ほとんどの栄養と水分はミルクやおっぱいなので、飲まなければそれはそれでOKです!
    スプーンであげてみて上手にピチャピチャ飲むようならスパウトに切り替えてもいいと思いますよ✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回量教えてくださりありがとうございます✨
    食べる練習、飲む練習、ほとんどの栄養と水分はミルクやおっぱいって言葉を聞いて安心しました😭離乳食も麦茶もとにかくちゃんと食べさせなきゃ飲ませなきゃとか色々考えてしまって必死になってしまっていたので、気が楽になりました😭ありがとうございます!
    スパウト、どういうものか知らなくて調べたら、いきなりマグよりスパウトを挟んだ方が良さそうな感じなんですね✨飲み口も吸いやすそうですし!為になること聞けてよかったです❣️そのようにしてみます!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 2月5日