※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬が娘のうんちを食べてしまった。大丈夫でしょうか。うんちは近づかないはず。

今コロナの関係で実家で娘とお世話になってるのですが実家で飼ってる犬が娘のうんちを食べてしまったみたいです😭 おむむ替えを実母がしてくれてたんですがその一瞬でおむつからうんちだけを加えて食べました😭 大丈夫でしょうか。早くオムツを丸めて捨てなかったのが悪いです。批判的なコメントはお控えください。とても反省してます。犬は自分のうんちは近づくのも嫌がって絶対食べません。

コメント

ママリ

10ヶ月なら玉ねぎなど犬が食べたらいけないものもそんなに摂っていないと思いますし少量なら大丈夫じゃないかと思います!
うちの犬は自分のうんちしょっちゅう食べてますよー🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は娘がよく食べこぼすので離乳食に玉ねぎ入れないようにしてます😭犬がそれを食べてしまうときがあるので😢
    そうなんですね😢安心できました!コメントありがとうございました💓

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

犬の消化器官は人間より強いから大丈夫です!笑
    うちもご飯あげる時は犬が狙ってるのでゲージに入れるようにしてます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬に申し訳ないことをしてしまいました😢ベビーフードの匂いでもしたのでしょうか😭
    ほんと、よく狙ってますよね😭優しいコメントありがとうございました💓

• 2月4日
うさぎ🔰

原始行動が強いワンちゃんは糞食しますよ。
赤ちゃんのなら、玉ねぎも摂取してないだろうから問題はないと思いますよ。

我が家のワンコはたまに自分の食べてるので、見つけた時は即犬用歯磨き粉で強制的に歯ブラシさせてます。

うんち食べた口でペロペロされると考えたら流石に愛犬でも嫌なので、歯ブラシ後は水分取らせるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の犬も子犬の頃はよく食べてました😢
    歯ブラシさせたほうが良かったですね😭 アドバイスありがとうございました!安心しました😭

• 2月5日