※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

最近、3歳の娘を連れての外出が億劫で、娘が抵抗して準備が大変。一人になりたい気持ちもあります。

出かけるのが億劫、、、

3歳になったばかりの娘を連れて出かけるのが最近億劫です、、、

実母や旦那は簡単に、公園に連れてってあげればいい、だの、子供は外に出してあげたほうがいいだの、散歩に出たらいいだの、、色々言ってきますが、、、

自我が急に強く出てきた娘は何するにもNO!と反抗してきます。
抵抗する娘を着替えさせて、髪結いて、トイレ済ませて、自分の支度して、、出かける準備して、、それだけでもう疲れます。
間、間、にオモチャは次から次へと出してるし、
ママ!ママ!言ってくるし、、、

何のために支度してんだろ、、
なんで公園なんか行かなきゃいけないんだろ、、
別に友達がいるわけでもないし、、
めんどくさ、、

行きたくないな、、となってきます、、

ダメな母親だな、と思いつつも、
本当に何もしたくない、一人になりたい、、休みたい
と思ってしまいます。

コメント

おじ

下の子が春に3歳ですが、なかなか自我が出てきて大変な頃ですよね!お疲れ様です!

わたしも連れ出すのにとても頭使います😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、急に生意気になって💦手こずってます。

• 2月4日
ミッフィー

まだ3歳なのに、なかなか難しい年頃ですよね😂
私はわざわざ自分が頑張ってまでは出かけません(笑)
買い物ついでに、よっぽど出かける気になった時だけです😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私もそうします。

• 2月4日
🐻

うちは1日の始まりに『今日どこ行く??』って聞いてきて家に引きこもると機嫌悪いので家にいるより支援センターや公園行ったりする方が楽で行っていますがお子さんが行きたーい!!って感じじゃないなら全然行く必要無いと思います!!!!!
子がそのタイプなら私は絶対一歩も外出ないです😂😂笑

• りんごママ

りんごママ

お出かけや、自分から外に出るのが好きなお子さんもいるんですね💦それはそれで大変そうですが、、たしかに娘は家で遊ぶのが好きな方かもしれません。
    ありがとうございます!

• 2月4日