※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月のスケジュール変更について相談。現在1回食で、来週から2回食に。夕寝の時間を変更し、新しいスケジュールを提案。19時頃お風呂の方々の夜ご飯の時間も知りたい。

生後7〜8ヶ月位のスケジュールを教えてください&アドバイスお願いします🙇‍♀️現在1回食で、来週から2回食にします。
現在21:00くらいから寝かしつけしてますが、18:00に夕寝を30分しても20:00頃から眠くて機嫌が悪くなる為、2回食にするのをきっかけに、スケジュールを変えてみようと思いご相談です。
現在のスケジュールが
7:00 起床
7:30 ミルク
8:30〜 朝寝
10:30 離乳食・ミルク
12:00頃〜 昼寝
14:30 ミルク
17:15 お風呂・ミルク
18:00 夕寝
21:00 ミルク 就寝(朝まで起きません)

今後は、14:30のミルクまでは一緒で、
17:00 離乳食・ミルク
19:00お風呂・ミルク
20:00-20:30までに就寝
にしたいと思っていますが、何かアドバイスあればお願いします。
あと、19時頃お風呂に入れていた方々、ご自分たちの夜ご飯は何時ごろ食べていたかも教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽち🔰

14:30のときに2回目の離乳食はどうですか?
17:00に離乳食だと3回食になったときに離乳食の時間変えないと行けなくなりませんか??
余計なお世話かもしれませんが💧

私は18:30にお風呂入れて、19:00すぎにミルク飲ませて20:00に就寝でした。ミルク飲ませたあとに自分の晩御飯を食べたり、途中で寝やしたりしてました

みのママ

私は10時と18時に離乳食+授乳してたので似てます!
そのあと19時〜20時でお風呂入れて授乳して21時までには就寝の流れです。
お風呂に入ると眠くなりやすいみたいなので、新しいスケジュールいいと思います😊

夫の帰りが遅くワンオペなので、大人の夜ご飯は作るのが間に合えば一緒にもしくは離乳食食べさせた後に、間に合わなければ寝かしつけた後にでした。かまってほしいと泣くことも多かったので食べかけでお風呂に…ってことも多かったです💧

ママリ

新しいスケジュールで問題ないと思いますし、そっちの方が良いと思います!