※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
妊娠・出産

帝王切開で出産されたママさん達は、ベルトタイプか履くタイプの骨盤矯正を使用していましたか?

姉が帝王切開で出産するかもしれなくて、傷口が痛いと思うから骨盤ベルトにしようか、履くタイプの骨盤矯正にしようか悩んでいるそうです。

帝王切開で出産されたママさん達は
ベルトタイプか履くタイプ
どちらでしたか?

コメント

なっち

履くタイプの骨盤矯正ベルトを使ってました💡
ちなみに、緊急で帝王切開になったので縦切りでした。

横切りの帝王切開でしたが、しばらく痛くて骨盤ベルトなどはつけられませんでした💦
なので骨盤矯正に整体院に行きました。

なな

傷口が痛く産後は骨盤ベルトつけませんでした💦
腹帯があるといいと思います。
少しは腰痛もフォローしてくれるかな?とは思います。

ママリ

しばらくは痛いのでベルトタイプのように傷口にかかるものはやめた方がいいです☺️
わたしは履くタイプでした🙆‍♀️

産後もマタニティパンツ履いてるくらいでしたよ😣💦
縦切りだったので、普通のパンツとかだと傷口に触れて痛いので💦

mayuna

予定帝王切開横切開でしたが、産後は傷口が痛かったり痒くなったりするので、ベルトをつけると刺激になるから付けないように病院で言われました💦

ただ、傷治りには個人差があるので、早く治ったら使い始めていいと思います!

私は傷の治りめちゃくちゃ早くて、退院する頃にはなんの痛みも違和感もなくて、傷口もほんとに綺麗で先生に驚かれるくらいだったので、早めに履くタイプのものを使ってました!(ワコールの産後用ガードル)
巻くタイプのは私には合わなくて背中が痒くなってダメでした💦
付けるのもめんどくさくて笑

🕊‎

ありがとうございます🙇‍♀️
姉に見せたところ
自分の体調をみて頑張ってみる。と言ってました😊

現在妊娠中の
まるさん ななさん ママリさん
mayunaさん
ますます寒さが厳しくなりますが、身体にお気をつけて母子とも無事にご出産される事を願っております🙏✨