※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を確認したところ男の子と言われ、ショックを受けています。助産師に確認したらもう確定なのか、性別が変わったことがあるか気になります。

赤ちゃんの性別について質問です!
今週からやっと性別聞くのが解禁になり聞いてみたのですが、よくこちらで見る下からのエコーではなく横からのエコーで助産師さんにこれが睾丸でこれがシンボルかなぁと説明され男の子かなと言われました。でも今回が性別聞くの初めてなのであと2回くらい確認してくださいみたいなことを言われました。

個人的には一人しか産む気がなかったので正直女の子を希望していて赤ちゃんには申し訳ないのですがちょっとショック受けました💦健康で産まれてくれるのが一番なのですが💦

もうこの週数で助産師さんにこれがこうでって説明されたらもう確定ってことですかね?性別が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

18週で男の子かなと言われて以来ずっと男の子ですね^^;

私は性別に関しての希望はなかったのでとても嬉しかったですが希望があれば動揺しますね…

ですが赤ちゃんの為にも「まだ女の子の希望を捨てない」より男の子のいいところを探してみる方が妊娠生活も楽しいと思いますよ♡

• にこまる

にこまる

そうですよね💦お腹の中の赤ちゃんに女の子がいいと思っていたら申し訳ないですよね😣でも迷信ですが女の子の特徴に当てはまることが多くてどこか期待しちゃうですよね💦

お返事ありがとうございます😄

• 10月29日
♡062105♡

14週の頃男の子かな~と言われ
そのまま男の子でした(ˊᵕˋ)
私も女の子がいいな~と思ってたんですが
産まれたら男の子可愛いです♡
ママだぁいすき♡って言ってハグしてくれます(*ˊૢᵕˋૢ*)また男の子でもいいな~と思っちゃいました♪

• にこまる

にこまる

そうなんですね💦小さい頃はどちらでも可愛いと思うんですけど、もう将来のこと考えちゃって大人になったら女の子の方がいいなぁて(>д<)

でも男の子の良さもありますもんね💦

ありがとうございます😄

• 10月29日
  • ♡062105♡

♡062105♡

大人になったらショッピングとか
    楽しそうですもんね😊

• 10月29日
プー太郎

こんばんは!!
私の場合は27週で初めて性別が分かり,女の子と言われましたが2週間後には男の子と言われ結果,男の子でした!!

私自身が女の子と何故か勝手に思い込んでいて男の子と言われた時はにこまるさんと同じくショックを受けました...😅
男の子から女の子に変わることはあまり聞かないのと,詳しく説明されたのならほぼ確定かなと思います!!

ゆず

やっぱり沢山の妊婦さんのエコーを見てきているので言われたことは大体当たってるらしいですよ٩( 'ω' )
私も女の子女の子!って思ってたんですけど、先生に男の子かな〜って言われて
え!?男ですか!!ってビックリしたのとちょっとショックでした(^◇^;)
女の子だったら大人になったら買い物行ったり孫が産まれたら連れてきてくれるのに〜って思ってたんですけど、産まれてきたらもう男の子女の子関係なしに我が子は可愛いです😆💕
それに産まれてくるまでまだ時間があるので男の子でも嬉しいって気持ちも段々変わってきましたよ(*´꒳`*)