※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面談で心配です。娘が落ち着きがないと感じられたことや、集団生活や先生の指示についての不安があります。

幼稚園の面談が上手く出来ませんでした🥲
今年の4月から幼稚園のプレに週2で行きます。
そのまま誕生日が来たら満3歳クラスに入園する予定なんですが、
大丈夫かなと心配です🥲
私と先生がお話する感じで少しおもちゃを出してはくれましたが娘はすぐ飽きてきてママ〜抱っこーなど言い
私の膝の上に座ったり抱きついたりする始末😅落ち着きがない子と思われましたかね😅
脱走するなどはせずに私の周りにはいましたが😅
先生には園に来る時お母さんとちゃんと手を繋いでこれたし
娘ちゃんおしゃべり上手だしお母さんとのやり取りみてて
指示をちゃんと聞いてるからこちらからは特に聞くことはありませんよ。と言われましたが心配で😅
そしてそんな所から見られてたんだとハッとなりました😅

ちゃんと集団生活出来るのかな...お友達は好きなので
その辺は大丈夫だと思いますが、
幼稚園に行っていっぱい学んで来て欲しい反面、
ちゃんと先生の言うこと聞いたり出来るのかな...と心配🥲

コメント

ママリ

プレがこれからなのに母子分離をすんなり出来ない=失敗だなんてプロならなおさら思わないと思いますよ👍
うちの子言葉ゆっくりで夏に1学年上(プレの年齢の子)と同じ親子教室に短期で通ってましたが、母子分離する時間が5分ほどあってその時離れられない子いましたよ💦
プレに通っててもそうなので、2歳半なら離れられない子いてもおかしくないと思います!
コロナで知らない人に会う機会も少ないですしね🥲

ちなみに週2の母子分離のプレの見学に半月前に行きましたが、ウロウロする子いたり、マスクで遊んだり、面白くなってマスクの中でニヤニヤ笑ってしまいました🤣
(マスクしてなかったら変人ですね😂)
半年とか早く生まれてプレに約一年通ってる子であんな感じなので全く心配いらないな〜って思いましたよ😅