※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵検査薬を使用しています。結果が変化していて、排卵日が近いか不安です。

排卵検査薬について

昨日無排卵かも…という質問をした者です。

生理周期的に早くて水曜日、遅くて土曜日(アプリ計算上)に排卵日だなと思って、早いけど先週土曜日から検査をやってました。
今日の夜中にワンステップという排卵検査薬を使用し、ここまでは陰性。
今朝ドゥーテストで検査したんですが、出かけるギリギリにやってしまい5分経ってから結果見なきゃなのにそのまま出てしまい、帰ってきたら濃い陽性反応が出てました。

勿論これはノーカウントかなと思ったんですが、先週土曜日からずっとやってきてて、陰性はどんなに時間経っても陰性だったので、まさかな…と思い先程もう1回ドゥーテストでやったら判定線と同じくらいの線が出ました。
これは排卵日が近いということですか?
それとももう排卵日なのか…
今月はタイミング取れないんだなと諦めてたところだったので、どうなのかなと😅

コメント

あちゃん🌥

判定線と同じくらいの濃さが出たのであれば、これから排卵する可能性もあると思います!

• りん

りん

ありがとうございます!
    昨日はお互い疲れててタイミング取れませんでした…
    でも今朝も検査したらまだ陽性だったので、お互い体力あれば今日タイミング取っても可能性あるんでしょうか😅
    排卵検査薬使って妊活するの始めてなので、排卵検査薬の陽性からどのくらいまでがタイミングなのか分からずで…

• 2月5日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

可能性あると思います!卵子の生存時間は24時間ですが、精子は48時間くらい生きているので🙆🏻‍♀️精子は膣内に入ってから5〜6時間後から受精可能となるので、排卵の6〜7時間前までにタイミングを取れていればバッチリかなと思います🥰

• 2月5日
  • りん

りん

何度もありがとうございます!
    タイミング取れそうなら頑張ってみようかと思います😌

• 2月5日