※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産予定です。手術が心配で楽にするコツや明るい体験談を教えてください。

2週間後ぐらいに双子を帝王切開で出産します👶🏻👶🏻✨
まだ2週間あるけどちょっとビビり始めちゃって…🥲
手術ですし痛いのは痛いと思うのですが、少しでも楽しめるコツみたいなのはありますか?😊
痛く無かったよ!やこうしたら楽だったなど明るい体験談なども聞きたいです!!

コメント

▶6人の怪獣

立ち上がる時や動く時に傷口を抑えると多少痛みがなくなります😁
たのしみですね🤩❤️

• みー

みー

ありがとうございます!
    動く時に抑えてみようと思います😊!
    上の子は経膣分娩だったので生まれる日が分かっているお産も不思議な感じですが楽しんできます!!

• 2月4日
すいか

手術自体は麻酔効いてるし痛くなかったです😊
きれたら痛いので、痛み止をもらい続けるのがいいと思います😆私はがまんして、辛い思いをしたので😅

• みー

みー

我慢して辛かったんですね🥺💦
    痛み止めもらい続けようと思います!🤨
    ありがとうございます♪

• 2月4日
なーこ

術後に腹帯を上手に当てることですかね?
傷口をしっかり抑えられるかどうかで痛みの感じ方は劇的に違います!!私は術後歩く時腹帯の上から常に傷をギューっと手で圧迫しながら歩いてました😊

• みー

みー

腹帯用意したので上手に当てれるように調整してみます😊!
    体験談聞けてありがたいです✨

• 2月4日
しましま

2人とも帝王切開です。
2人目は本当に痛くなかったです。手術翌日の夜には、上の子を抱っこして歩いていたくらいです。腹筋を使わないで動いたら痛くないですよ。咳とくしゃみは要注意です!
2日目以降は本当に普通に動いていたので、病院のスタッフさんに不思議がられました。入院中階段を上の子抱っこして上り下りしていたので、無理し過ぎかな不安もありました。
でも、子宮の戻りも早くて1人目よりも、はるかに早く回復しました。動くと回復が早いのは本当そうです。
1人目でも、手術翌日に入院バッグ持ってウロウロしたり片付けしたり、新生児抱っこして歩いたりはできていたくらいです。でも、動くコツもわかっていなかったので、ベッドの起き伏しも腹筋使うと痛かったです。
執刀医が違うので腕もあるのか…体質が大きいのか、私は帝王切開で良かったと思えるほどです。
ちなみに楽だったと書くと、お若いからでしょうと返信されますが、高齢出産です😊

• みー

みー

翌日に抱っこですか⁉︎⁉︎😳
    素晴らしい✨✨
    頑張って動くと回復が早いって言いますよね!
    私も上の子がいるので頑張って動いて早く回復したいです😭✨
    ありがとうございます!!

• 2月4日
ふじこ

楽しみですねぇ〜😍
わたしは、手術室で誰の趣味か分かりませんが安室奈美恵さんの曲が流れてましたよ笑
手術自体は痛いとかないですが、麻酔を流すための針を刺すのが痛かったです😂

というか、体丸めてーとか言われましたが、いや無理やし、ぐらいお腹大きくて、早く解放されたい一心でした笑

術後はやはり傷は痛かったですが、それはある程度想像していたので大丈夫で、むしろおっぱいが出過ぎてカチコチになってすごく痛かったです😭
おっぱいが痛いなんて誰も教えてくれなかったので、辛かったです🥲

あと、咳ばらいとかも地味に痛いのでのど飴とかあると良いですよ😊

• みー

みー

出産後も安室ちゃんの曲を聴くと出産を思い出しそうですね😂
    私もすでにお腹パンパンで歩くのもやっとなので丸くなれる自信ないです😇笑
    のど飴も用意しときます🤔✍️

• 2月4日