※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブクロ大好き
子育て・グッズ

ベビたんがお風呂に入れなかった場合、明日まで何もしなくても大丈夫です。洋服を着替えたり、体をタオルで拭いたりするだけでOKです。

いつもお世話になります。

修正月齢2カ月のベビたん育ててます。
今日お客さんが来ていてお風呂に入るタイミングを逃してしまいました。
今からお風呂に入れるのは控えたいです。

この場合明日のお風呂まで特に何もしませんか?
洋服だけ着替えさせたり、体をタオルで拭いてあげたりしますか?

教えて頂きたいです。

コメント

ちゃも太郎

最近助産師さんとの話の中で言われたのは1日お風呂に入らなかったから死んだ赤ちゃんはいないと言うことです。笑
私なら寝ているのなら明日の朝、起きているのなら暖かいお部屋で体を拭いてお着替えさせます(`・ω・´)

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

投稿ありがとうございます。
    明日の朝体拭いて着替えさせたいと思います♪( ´▽`)
    悩んでいたので助かりました。

お風呂入らないから死なない…笑ってしまいました。神経質になりすぎもダメですね^^;

• 10月29日
のりてぃ

私なら暖かい濡れタオルで体を拭いてあげて、パジャマに着替えさせます。
もう寝てるなら明日の朝に体拭いてあげます。

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

明日の朝暖かい濡れタオルで拭いてあげようと思います。
    助かりました^ ^

• 10月29日
くまうさぎ!

明日のお風呂でもいいと思いますが、オムツ替えの時に、おしりはきれいに拭いてあげたらいいと思います😊

あと、お顔も、あったかいタオルで拭いてあげればいいんじゃないかと😊

ここんとこ寒いですし、無理して脱がして明日身体拭いて〜とかは、赤ちゃんも寒いと思いますし😅

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

なるほど…
    あったかいタオルでお顔とおしりをしっかり拭いてあげてキレイな洋服に着せればいいですね♪( ´▽`)

参考になります♡

本当、急に寒くなりましたよね。
    風邪ひかせないように気をつけたいと思います。

• 10月29日