※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

出血が続いているので不安。14週で特に処置はないと言われた。安静にしている方がいいとのこと。

昨日から茶オリが出てて、朝4時ごろトイレに行くと生理3日目くらいの血がドバッと出ました、、、
それからずっと出血は続いています。お腹もギューっと張っている感じです。
ちょうど実家に用事があって、一昨日から実家にいます。
出血があってすぐにかかりつけの産婦人科へ電話をしてどうしたらいいのか聞いたんですが、診ることはできるけど今まだ14週だから特にできる処置はないし、とにかく安静にしてるくらいしかできないと言われました🥲
実家が車で2時間かかるところにあること、雪がたくさん降ってること、2時間かけて病院に来るリスクを考えるととりあえず家で安静にしてた方がいいと言われました、、、
長距離運転をしたのがいけなかったのか、娘を抱っこして走ったのがいけなかったのか、原因を考え出したらキリがなく不安で涙が止まりません、、、

このまま出血が続けば赤ちゃんはもうダメなのでしょうか😢

コメント

ひまわり

ダメになるのかは
診察してみないとわからないですよね🥲

止血止めだけでもらえたらいいのに🥲

• ゆゆママ

ゆゆママ

止血止めなんてものがあるんですね🥺
    診察してもらいたいんですが、2時間かけて車で行くのも怖くて😭

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

上の子の時初期から出血してて
    止血止め飲んだけど止まらず
    入院しました🥲
    2時間ですか🥺
    旦那さんに運転してもらって助手席で横になって送って貰うことはできないですか?

• 2月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

止血止め飲んでも止まらないことあるんですね😭
    今は出血も落ち着いて、先生からとにかく家で安静にしててくださいと言われました🥲

• 2月6日
❄

私も昨日トイレで便器いっぱいに出血してお腹も痛くて、今日診察しました。

もともと絨毛膜下血腫があったんですが、血腫からの出血だろうとは言われました…

赤ちゃんは無事でしたが、出血は普通のことではないから張りどめの薬と絶対安静といわれました😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね🥺このあいだの検診でも血腫はなかったのですが、、、
    私はこの週数だと張り止めは効かないと言われ、とにかく安静にと言われました🥲
    トマトさんは出血は落ち着きましたか?😭

• 2月6日