※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

川口市の保育園の二次募集に申請中。主人が転勤で川口市に住むことになり、保育園が決まり次第引越し予定。時短勤務中だが、時短前はフルタイム。18希望出し、受かる可能性は?

川口市の保育園の4月募集について。
現在川口市の保育園の二次募集に申請しております。
県外に在住しており、2月に主人が転勤で川口市に住みます。
私と娘は保育園が決まり次第引越し予定です。
一次募集は異動の内示が出てなかったため、二次からの申請になりました。
主人と私は同じ会社の為、同じ会社で異動になります。

主人→フルタイム
私→現在時短ですが、時短前はフルタイム
  (時短で申請の方はフルタイムの指数で見ていただける?様なことをHPで見かけました)
希望は第18希望まで出しました。
どこかに受かる可能性は少ないでしょうか?😭
どなたかわかる方、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

18まで出したなら受かると思いますよ!
コロナで空きが増えてるって聞きました😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ほんとですか!?
    2歳児になるので枠も少なく不安な毎日です😂

    • 2月4日
まる

川口市のどのエリアかによると思いますが、特に市営の市立保育園2次募集でも可能性はあるかな、と思います。
2歳は新規の受け入れ人数がかなり限られるので大変ですよね。。
希望の園に入園できますように。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    川口駅と川口元郷駅の間くらいなので、ほとんど川口駅方面の保育園を書きましたが、、、💦
    少し希望が持てました!

    • 2月5日
えみ

私は去年の4月下旬に都内から川口へ引っ越し、5月から2歳児クラスに上の子が転入しました!
意外と小規模園の2歳児って数人枠が空いてたりしますし、小規模や0~2才までの園なども候補に書いてたら入れるんじゃないかな?と個人的には思いました!
いい縁があるといいですね😌

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    5月でも入園できたんですね👏
    小規模は順位低めで記入しました!
    二次の募集人数公開されてからまた考えてみます🙇‍♀️

    • 2月6日
  • えみ

    えみ

    実は二次募集空いてたところが全て埋まってしまい…運良く近所の認可園に空きが出たので入れました😅
    レアなパターンだと思います💦頑張って下さい!

    • 2月6日