※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お仕事

育休後の転職を考えています。時短で給料が下がることを知り、子供が熱を出した時に柔軟に対応してもらえる会社を探しています。

転職を考えています!おすすめの会社をご教示ください🙇‍♀️

現在育休中で6月に復帰予定なのですが
会社で育休を取った経験のある先輩いわく
時短勤務になるとはいえかなり給料が下がって大変だった⤵︎
(手取り23万→7〜10万に下がったそうです😓)
と聞いてしまったので1年以内には転職しようかなと思っております💦
こどもたちが熱を出して保育園を休まなければならない時に
柔軟に対応してもらえる様な所だとなお嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でお探しでしょうか。育休明け正社員の転職はかなり厳しいようです。
子の都合でいつ休むかわからないと尚更です。会社の立場になれば、急な休みが発生する人とそうでない人ならそうでない人の方がほしいですよね。私はハロワで育休明けの正社員転職希望で相談窓口行っただけで、採用は不可能に近いからパート探してくださいって言われました。資格持ってて長年正社員の経験あるのにです。ただ、この件をママリで相談させていただいた際、ハロワではなく転職サイトで探した方がいいとアドバイス頂きました。
採用される場合ももちろんあります。仕事を急に休まないようにファミサポや病児保育使ったり家族の協力が得られる、残業も対応できる、そして、仕事に対する熱意がある、長い目で企業の中で成長していく意思がある場合は採用されることもあるようです。たまママさんが、何の仕事をしたいか、ですね。
パートや派遣ならある程度融通のきく会社が見つかると思います!

• ままみ

ままみ

正社員で探しておりました!
    やっぱり正社員は厳しいのですね💦
    今の仕事かすごい嫌だってわけではないので復帰して実際給料もらってみてからまた考えてみます😓
    パートや派遣でも探してみます😳

詳しくお答えくださって本当にありがとうございます😭

• 2月4日