※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

幼稚園児のおやつと夕飯の時間について相談です。お腹がすいて夕飯前に食べ物を欲しがることがあり、お弁当が足りないのか、夕飯を早めるべきか悩んでいます。

幼稚園へ通うお子さん、夕飯前にお腹すいたりしますか?おやつと夕飯は何時頃でしょうか?

基本的に、
14時半 帰宅→すぐおやつ(4連菓子1袋程度とジュース)
17時半 夕飯

です。
お弁当はいつも完食してくるのですが、夕飯を作ってる最中に「お腹すいた!なんか食べたい!」と騒ぎます。とりあえずすぐ出せるベビーチーズやミニトマト、食パン1/4枚あたりをどれか1個渡して夕飯まで繋ぎます…。

こんなにお腹すかせてるの、うちの子だけですかね…?
お弁当は360ml箱に別で果物も付けてます。お弁当が足りないのか、夕飯を17時に早めた方が良いでしょうか…?

コメント

RR (23)

2歳7ヶ月、保育園行ってます!育休中なので15時半にお迎えで帰ってきて16時にはご飯作り出すんですが、15時に保育園でおやつ食べてるのに、お腹空いた〜と言って自分で冷蔵庫開けて物色してます😂
今日は小ちゃいカップの納豆2つと、アンパンマンの小ちゃいチョコ4つ食べました、、😅
ちゃんと夕ご飯は完食します笑 胃袋どうなってるんだか、、です🤣

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    たくさん食べて羨ましいです✨うちはご飯(おかず野菜系)を残すので、それもあって「なんか食べたい」と言う割に選り好みするのでイライラしてしまって💦
    でもお腹すかせてる子が多くて普通なのかな、と安心しました😊

• 2月8日
Min.再登録

主食のみ持参する園なのでご飯100gとデザート(リンゴ1/4程)を持たせてます。
献立表を見る感じ少ないとは感じませんが、うちも夕飯前にお腹すいたーと食べ物をねだってきます😂

おやつ13時半頃(園で食べてくる)
15時半に帰宅し直ぐにおやつ(バナナやスティックパン、焼き芋、ヨーグルト、フルーチェ、クッキー等)
17時半~18時の間で夕ご飯

の流れです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

うちは一度に食べる量を増やすより回数を増やした方が本人の満足度が高い様なので、夕飯前に食べたいというようならおにぎりや茹で野菜を中心に与えてます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
その代わりおにぎりをあげた時はその分夕食のご飯を減らしてます♡⃛ೄ

もな👠

うちも大概お腹すかせてます。
給食ですが、量少なそうです💦

うちはおやつ基本的にはあげてないので、17時過ぎたらご飯あげたりしてます😳💕

Yu-mama

15時→おやつ
18時→夕飯
で給食は完食してます。
うちの娘も夕飯前にみかん・バナナ・スナックパンとか食べてます😅

はじめてのママリ🔰

15時おやつ、18時夕食です☺️✨
うちもお弁当と果物です!
夕食前に騒ぐことはないです🤔
おやつをお菓子じゃなくておにぎりとかパンとか主食系にするのはどうですか?✨