※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

オムツからトイレトレーニングに移行するタイミングやアイテムについて相談です。

オムツを替える時に結構、動くのですが💩とかを替える時にもうトイレとかに連れて行っていますか?
何歳くらいからトイレ行くものでしょうか?🚽

また、トイレデビューでいいアイテムありますか?

コメント

みいも

保育園でのトイトレは2歳3〜4ヶ月からスタートでした😇

• まろ

まろ

じゃあ、まだ早いですかね。
    なんか、実家の親がすごく勧めてくるので気になりました🙄

• 2月4日
  • みいも

みいも

言葉でちゃんと伝えられるようになったり、大人の言うことがなんとなくではなくで、ちゃんと理解できるようになったり、体の発達的に膀胱に長い時間留められるようになるとスムーズにおむつ外れますよ🥺
    早くはじめすぎてすすまなくてトラウマになるよりもう少ししてからの方がいいんじゃないかなと個人的に思います🤔💫

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は2歳児クラスから入園して2歳4ヶ月からトイレトレ、2人目は0歳児クラスから入園して1歳5ヶ月からトイレトレを始めました😊2人目はオムツでおしっこやうんちをしたことを教えてくれるようになって始めました。

• まろ

まろ

その2人目のおしっこを教えてくれるとはどいうサインでしたか?

• 2月4日
  • まろ

まろ

また、トイトレの時に使うアイテムとかってあるんですかね?

• 2月4日