※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の男の子が過激なYouTube動画に興味を持ち、マイカメラで隠れて見ていることに困っています。どうすればいいでしょうか?

誰にも相談できなくて困っています💦
前にも何度か質問しましたが、同じような子をお持ちの方の意見が得られなくてずっと悩んでいます。
誹謗中傷などの批判はご遠慮ください💦

5歳になったばかりの男の子なんですが、YouTubeのサムネイル(タイトル画面っていうのかな?)で胸やお尻、パンツ、手足が縛られている女の子、いかにもエロいと言わざるを得ないものなど(全部アニメですが成人男性が喜びそうなやつ)、内容はそれとは違う、おそらくクリックさせるためだと思いますが、、
そういうものを見つけてはそればかり観たがります。

マイカメラがあるのですが無限に撮り続けて何度も隠れて見ています。

あまりに酷いので今日注意してしまいました。
そんなのばっか見て写真とるならもうYouTube見せない、マイカメラ取り上げる、と。

男の子だけどまだ5歳だしあまりにも刺激が強すぎるような気がして💦
5歳ってそんなもんですか?💦

小学校高学年、中学生くらいから興味出してそうするもんだと思ってたので戸惑っています、、

ネットで調べるとやめさせると逆にもっと悪化するとも見たので黙って見てましたが、、

私はどうしたらいいですか?

コメント

ママリ♡

YouTubeに限らずですが
見てるやつに似た動画がおすすめに出てきてしまいますよね?
まずはおすすめに上がるのを削除して見れないようにするのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    勝手に自分で高評価つけたりチャンネル登録してたようなので解除しておきました💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私自身が興味津々でそういうの見ちゃうタイプの子供でした😇
性への探究心ってすごいので親が切り離そうとしてもなかなか難しいと思います。
私もあらゆる手で見ようとしてましたw
とりあえず、ちょっと高いですがYouTubeはプレミアムなどになってそういう動画見れなくしてもいいかもですね😂
あとは子供向けの性教育をしておくとベストかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね🥺YouTubeプレミアムだと見れないんですね!
    性教育は本当必要ですね💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ユーチューブ見せるのやめてはいかがですか?どんどん刺激もとめてリスクありますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりやめさせるのは無理なので徐々に気を逸らしたりするようにしてかなり減ってきました✨
    ただ本人、体の成長とともに性について興味持ち始めたようなのでちゃんと性教育させていこうと思います‼️

• 2月6日
さくらママ

キッズYouTubeしか見せてないです!
キッズYouTubeならそう言うの出ないので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズYouTubeもありますがそっちは見たいのないらしいです😱

• 2月6日
  • さくらママ

さくらママ

安全性を考えるとキッズの方がいいのでそれで見たいのないなら見なくていいよ!でいいと思います、5歳に普通のYouTubeは早かったんだと思います!

• 2月6日