※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま🔰
妊娠・出産

妊娠初期で週数がズレている経験をした方、妊娠継続や流産経験の方、お話を伺いたいです。

【妊娠初期。妊娠週数2週のズレ。同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?】

はじめまして。この度念願の第二子妊娠をしたのですが不安で仕方有りません。

排卵検査薬は12/25強陽性、12/26陰性。
妊娠検査薬(クリアブルー)は1/14陽性。

自身では本日7週5日と思っていたため、産婦人科の初診を受診しました。
胎嚢15mm、卵黄嚢有り、胎芽らしきもの有り、心拍確認できず→5週相当との事でした。
医師によると排卵検査薬は正しい場合が大概だが、現段階では流産か否かは判断できず、また1-2週間後再診となりました。

心拍確認出来ると思い受診したができず週数も合わず、赤ちゃんの事が信じられず、帰宅後不安で泣いてしまいました。

似たような経験をされた方で妊娠継続できた方、また流産でお辛い思いをされた方はいらっしゃいますか?

聞いたところでどうもなりませんが、覚悟も希望も持ちたいので、お話伺えると幸いです。

コメント

1人目7wだとおもったら排卵2wズレてて5wで胎嚢しかみえなかったです🤣

• みーまま🔰

みーまま🔰

書き込みありがとうございます。
    そんな事もあるんですね。1人目だったらなお不安でしょうに。私もそうであって欲しいです。

• 2月4日

退会ユーザー

わたしはあんまりよくわかってなくてそうなんだってかんじで気にしてなかったです😂何も問題なく産まれたのであまり気にしないほういいですよ〜〜!

• 2月4日
  • みーまま🔰

みーまま🔰

気にしないのが一番ですよね!でも気になる!土曜日診察なのでドキドキです。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も今回7週だと思って病院行ったら胎嚢すら見えず、子宮外疑われましたが2〜3週排卵日ずれてただけでした!もともと出産前は生理不順でしたし、授乳中だったので条件が違い参考になるかわかりませんが🥺💦でも、友人もなかなか心拍確認できず完全に流産だろうと諦めていたら急に成長して?心拍確認でき、その後順調で昨年元気な子を出産しました😊個人的なことになりますが、妊娠出産に関することでお医者さんの言うこと当たってたことが少なくて正直あまり信用してません!でも、それだけ妊娠出産のことって分からないことが多いのかなと思ってます。勝手ながら無事に妊娠継続していることを祈っております🍀✨

• みーまま🔰

みーまま🔰

私も授乳中ですので、とても参考になります。もう少し気楽に考えてみようと思えました。
    26週という事で、その後成長されたのですね。出産頑張ってくださいね。

• 2月4日
ママさん

私も2wずれてて、流れるかも…と医師に言われました。
今回はダメかな、と諦めていましたがその後の受診で小さめでしたが、ずれてる並に成長していて、今は腕に抱かれ授乳してます😌
ご不安でしょうが、こればかりは生命力を信じるしかありません。
あまり思い詰めないようお過ごししくださいね🍀

• みーまま🔰

みーまま🔰

初期の2週のズレは結構あるものなんですね。少し肩の力を抜いて考えないようにしたいです。
    下のお子さんは5ヶ月という事で、大変な時期でしょうがご自愛下さい。

• 2月4日
ぽよ

私は2人目を妊娠した際に3週間ずれて流産してしまいました。
現在3人目を妊娠してますが7週4日だと思ってたら5.6週とのこと。。赤ちゃんは見えましたが心拍など見えず次の検診が不安で仕方ないです。
でもこればっかりは赤ちゃんを信じないとですね…

• みーまま🔰

みーまま🔰

状況がとても似てますね。流産経験されてるのであれば、なお不安でしょうに。
    お互い良い方向に進めますように。

• 2月9日
🌈

私もアプリの予定日計算で8週ぐらいと思い受診したところ、2週ズレていて6週で落ち込みました😭2回流産を経験しているので、まだまだドキドキですが、本日8週目で無事心拍確認できました☺️

• みーまま🔰

みーまま🔰

心拍確認おめでとうございます!なんだか少し希望がもてました。
    上のお子さんも、月齢まで我が家と一緒!
    甘えん坊盛りで大変だとは思いますが、お身体お大事になさってください。

• 2月10日
みーまま🔰

質問主です。

皆さん、沢山の励ましありがとうございました。
本日再診の結果、残念ながら稽留流産との診断でした。
ご報告だけさせて頂きます。
皆さんの出産、子育てが良い方向になりますように。