※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり*
子育て・グッズ

お子さんと外出時、自分のトイレはどうしますか?ベビーカーが入れるトイレが少なく、困っています。子供用のイスがあるトイレは多いですが、だっこしながら用を足すしかないでしょうか。

お座りできる前のお子さんをお持ちの方々、
子供と2人でお出かけの時、自分のトイレはどうされてますか?

幸い、うちの近所は授乳室やオムツ台は割と充実していて困ったことはないんですが
ベビーカーがそのまま入れるトイレがほとんどなくて
近所へのおでかけなので我慢してしまいます。

お座りできたら、子供用のイス?ついているトイレは多いので
そこまでの辛抱かと思いますが
やはりだっこしたまま用を足すしかないんでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆきな(^o^)/

抱っこ紐でって感じか車椅子用(多目的)トイレにベビーカーごと入ってます(°_°)

匿名希望

みんなとトイレなどの広いとこだとオムツ替えシートもついてるのでそれに寝かせてベルトして、見守りながら用を足してました

ぽにょ

広い個室?オムツ台付きの個室があったのでそこを使いました!

でもそういう個室がない時は、首が座ってるからと子供用の椅子に座らせて、すぐ済ませました!💦

ごまどうふ33

ベビーカーごと入ることもあるし、なければ抱っこしたままの時もありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかも個室に入るとどっちにしても泣きます(¬_¬)

egg

私も首がすわってたら子供用の椅子に座らせました!

かベビーカーごとですね(´;ω;`)

ゆるり*

皆さん、ご回答ありがとうございます♪

多目的トイレ、頭になかったので助かりました!

オムツ台がトイレについてるのももっと普及してほしいですね^_^;

首が座ってきたので、今度機嫌がいいときに子供用椅子で一瞬試してみようかなと思います。

個室はいると泣かれるの覚悟ですよねー。

とても参考になりました♪ありがとうございました!