※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

娘の右足の甲が赤く腫れている。原因は火曜日に落としたことか。病院に行こうと思っているが、保険証がないため悩んでいる。

これ、何だと思いますか?

娘の右足の甲が赤くなっています。

火曜日の午後に電子レンジのお皿を娘自身で落としたんですけど、もちろんギャン泣きしました。でも1分もしないうちに泣き止んで、赤くなってもいないから、びっくりして泣いたのかな?と思っていました。
夕方・夜になっても赤くもないし腫れてもいませんでした。

水曜は私も仕事が休みだったので、娘と1日一緒に過ごしました。でも特に赤みは気にならず。

昨日は保育園に預けましたが、とくにいつもと様子が変わらないので何も言いませんでした。
昨日帰ってきた時(お昼過ぎ)に赤くなっているのに気づき、何かに引きずったのかなー?と思っていました。
夕方夜ごはんをあげるときに、まだ赤いな〜と思って触ったら腫れているのに気付きました。

火曜日に落としたものが原因なら、今日(昨日)の昼間に赤いから、保育園の先生も気づくよな〜と思って電話したんですけど、靴下を履かせたりもしていないから誰も気づかなかった・保育園で思いっきり泣いたのは1回だけだし、鬼が怖くて泣いたと思っていた、その時周りには豆代わりの新聞紙しかなかったみたいです。
打撲だったら次の日にでも青くなってるよね〜となってとりあえず電話は終わりました。

特に触っても痛がる様子は無くて、普通に歩けているし気にしていない感じです。

虫刺されみたいにまあるく腫れているのですが、虫刺されなんですかね…
病院に行こうと思っても、旦那が転職したばかりで保険証がないので渋ってしまっています。

カテ違いだったらすみません。朝からコメント0で何回も再投稿していて💦

コメント

chibi26♡まま

下の布も赤いので、よく見えないのですが、プツプツしてる感じもあるように見えるので虫さされか湿疹ですかね💦
保険証なくても病院大丈夫ですよ!心配なら病院に電話して保険証出来てないって相談すればどうすればよいか教えてくれますよ🤗