※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

最近離乳食後に泣くことがあります。食べ過ぎかどうか不安です。満足して遊びだすことも。量は測っていないけど、BF弁当2個とバナナ半分ほど食べる。食べ過ぎ感があるのでバナナは途中であげるのをやめます。

離乳食について質問です。
最近ご飯が終わった後泣きます。
泣くというか、なにか訴えてるような感じです。
これはもっと食べたいってことなんですかね?
ベビーチェアからおろすと泣くこともなく、満たされたのか機嫌よく1人で遊びだします。
なのでいまいちわかりません(^^;
量は測ってないのでわかりませんが、小柄なわりにまあまあ食べてると思ってます。
BF弁当2個入りだったらそれプラスバナナ半分は食べます。
なんだか食べ過ぎな気がして、バナナは途中で私があげるのを辞める感じです(^^;
小柄なので、なんとなくこんなに食べないだろとおもってしまって…

コメント

子どもはまだどのくらい食べれば満腹なのかわかっていないので、いくらでも食べたがります。なので、ぴおさんが制限する今のやり方で良いと思います!
制限なく子どもの欲しがるままにあげてしまうと、肥満になってしまう可能性も出てきます。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    10ヶ月でもまだ満腹がわからない時期なんですね💦
    気をつけてあげたいです!

• 10月30日