※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

妊娠中の血圧が上昇して不安。助産師や先生には指摘なし。自宅で不安に。

妊娠中の血圧について質問します🥺

今まで上が120未満、下が70未満しか出たことなかったのですが、今回の受診で上が126、下が86だったのですが高いですよね😭💦💦
上はまぁ少し高いかなぐらいなのですが、下が結構高くて不安になってました💦
これからもっと上がっていくのかなと思って💦

助産師の人や先生には何も言われなかったのですが、帰宅してから不安になってしまって😭💦
(助産師さんにはむくみはいつもより念入りに診られました💦)

コメント

あおた

わたしは妊娠中から徐々に上がっていって、産後の入院中がピークでした😭
妊婦健診で指摘されたことはなかったです💦
元々上110前後、下70前後だったのが、産後しばらくは上140近く、下90近くで降圧剤処方されてました😭
お大事になさってください🥺

みいも

少し上がってきてますね。1人目妊娠高血圧症候群になり、陣痛のとき血圧200超えて死にそうな思いしました。2人目もなりやすいということですが、今回それが怖くて食事や運動頑張って2人目は血圧普通で安産でした。
食事改善すればまだ間に合います。
腎臓に負荷をかけないために、水分はこまめにたくさん飲む、納豆やバナナ、サツマイモなどカリウムの多い食べ物を食べる。
足を高くして寝る。麺類を一切絶って炭水化物少なめで野菜や魚おかずをたくさん食べる。
わたしは娘と17時にご飯食べてそれ以降は何も食べなかったです。👍
体重増加しすぎると膣に肉ついて難産なるし血圧も上がるし怖い思いするので、今からでも頑張ってください✨✨

☺︎

それでも正常値なので急激に上がってるとは判断しないですね🥺💦自宅で血圧を測ることがないなら、塩分の取りすぎに気をつけて水分をよく摂る、浮腫みや頭痛があったら健診より前に受診も考えるくらいかなと思います😊

りんりん

私は多分白衣高血圧なんですが
家で140/90超えたら連絡して
っていわれてるので
これが基準なのかなとおもいます😢
私もよくGABAのバナナ食べてましたよ〜😭
私は中期から後期にかけてがいつも高く
臨月になると平均に戻るので
そこまできにしてなかったですが💦

さるぼぼ🤱

みなさん回答ありがとうございます😭💛
とても参考になりました🙌
妊娠してから体重−3㎏、更に妊娠糖尿病が怖く病院食のようにめちゃくちゃバランスの良い食事も心掛けていて、尚且つウォーキングも毎食後しているのに、これ以上何をやれば良いのかわからず不安でしたが、みなさんから頂いたアドバイスもプラスしてやっていこうと思います😊✨

ありがとうございました⭐️!