※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admjg
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中ですが、バウンサーで食べさせるのは危険でしょうか?

5ヶ月になり、離乳食を始める準備をしています。

みなさんは食べさせるときはあかちゃんをどうしていますか?
イスに座らせる、抱っこなどいろいろあると思うのですが、ビョルンのバウンサーに乗せて食べさせるのは危ないでしょうか??

コメント

♡mieeee♡

バウンサーは危ないかもですね(。>﹏<。)💦
うちはボンバ買いました!

• admjg

admjg

そうですよね、揺れますものね(>_<)
    バンボも検討してみます。
    長く使えそうですか??

• 10月29日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ボンバでなく、バンボでしたね!失礼しました(。>﹏<。)💦笑
    長く使ってましたよ!
    足が抜けなくなるまで…笑

• 10月29日
くろ13

ハイローチェアをおすすめします。あらかじめテーブルクロスなどでカバーしておいて、どんなに食べ散らかしても、隙間に小さな食べものが入らないようにして、綺麗に使えば、そのまま4歳くらいまで使えます。

• admjg

admjg

ハイローチェアは持っています!
    テーブルクロスなどでカバーするのは、どの部分ですか??

• 10月29日
  • くろ13

くろ13

うちが買ったタイプは、洗える布製のシートをはずすと、椅子のプラスチック部分がねじ穴で、へこみがたくさんあり、そのへこみすべてに小さな食べカスが入り込み、つまようじでもなにしてもとれないので、二歳で大人用の普通の椅子に買いかえました。

できるだけ小さなベルト穴だけあけたテーブルクロスで、全部カバーしたかったと思っています。食べカスの散らかり具合はものすごく隙間に入り込みます。

• 10月29日
  • くろ13

くろ13

離乳食が飛び散るのは、子供がぐちゃぐちゃさわって、持って、落として、投げて、口に入れたつもりらしいが半分は口から出ていたり、ほんと凄まじいです。戦争です。でも支援センターの先生によると、それを自由にさせてると、自分から食べる意欲が高まるそうなので叱らず好きにさせなさいと言われたことがあります。

• 10月29日
  • admjg

admjg

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました☆

• 10月30日
みにゃゃあ

バウンサーだと離乳食が飛び散ってしまう危険があるかと思います。
うちはコンビのネムリラを使っています。

• admjg

admjg

飛び散るのは、こどもが吐き出すからですか??

• 10月29日
  • みにゃゃあ

みにゃゃあ

うちはバウンサーにのせると足をバタバタさせて1人でぴょんぴょん漕ぐので、与えてるときに顔などに当たり飛び散ってしまうのではないかなぁと思いました!

• 10月29日
  • admjg

admjg

なるほどー、うちもバタバタします。ありがとうございます!

• 10月30日