※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

子供の熱が下がった後でも、病院に行くべきか悩んでいます。症状は鼻水があります。

今のコロナ禍でも、
お子さんの熱で保育園から呼び出しあったけど、その後熱が落ち着いたから病院行かなかったよ!保育園にも普通に連れて行ったよ!て方おられますか?
まさに今それなんですが、やはり熱がなくても念のため病院に行くべきでしょうか😣
症状は鼻水はあるのですが💦

コメント

あんどれ

熱なくても風邪症状あるなら病院に行った方がいいと思います💦
私は「普通の風邪でした。薬飲ませてます。」って言って通わせてます。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    やはり気になり、小児科で抗原検査してもらいました!
    結果待ちの車の中です😅!
    やはり気になることがあれば受診しておくと安心ですね✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

38熱があって迎えにきてください、念のため検査もお願いしますと言われて家に帰ると36.7で熱もなくなんの症状もないのでもう一度保育園に電話して熱もなく症状がないので検査はしてもらえないとおもうんですけどって言ったら熱なかったらきても大丈夫ですといわれ、次の日金曜日だったのもあって、念のため一応明日は休みますと言って様子みてましたがなにも変わらなかったので月曜日から保育園行ってますが何も言われず普通に行けてます!

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦いま検査数も多いし、無症状で感染の心当たりがなければなかなか検査してもらえないですよね😣
    保育園に通えてるとのことで、一安心ですね✨

• 2月4日