※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
住まい

寝具についての質問です。現在ダブル用のマットレス+敷ふとんを夫婦用、…

寝具についての質問です。

現在ダブル用のマットレス+敷ふとんを夫婦用、お昼寝用の子供敷ふとん2枚重ねを息子用にして並べて寝ています。
両布団の隣にはすぐ壁がある状態です。

大人用マットレスが高く、最近の息子の寝かしつけの先は上半身をマットから乗り出しているので頭に血が上りそうになることがよくあります。
今のままだと添い寝しにくいし、ダブル布団とシングル布団をくっ付けて向きを縦から横に変えて並べてみようかと考えます。

本当は1歳半くらいまでは子供用布団で寝かせようと思ってましたが、体勢がほんと辛いんです…
前から肩こり凄いのが更に肩こり酷くなったので何とかしたいんです…

オススメのマットレスありますか?
トゥルースリーパーは柔らかすぎると思うので、出来たらそれ以外がいいです。
また、おねしょした時のことを考えて防水用カバーも検討しているのですが、ファミリー用の布団カバーでも防水用はあるのでしょうか?
ネットで調べてもイマイチ分からなかったので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント