※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

予防接種後、熱がないのにずっと寝てる夫、仕方ないのでしょうか?コロナ…

予防接種後、熱がないのにずっと寝てる夫、仕方ないのでしょうか?

コロナの予防接種、3回目を昨日夫が夕方打って帰ってきました。

2回目まではそれなりに熱が上がり、
風邪のときと同じように何もさせずに眠っていてもらいました。

3回目、昨夜は足が筋肉痛みたいになって寒気がする
と言っていて、これから熱が上がるのかな?と思って、
私が家事全てして寝ました。

たまたま今日私も仕事休みで、夫は朝も寝ており具合悪いのかなと思い、起こさずに保育園に送っていき家事してました。

結局、熱は上がらず、だけど筋肉痛みたいになってるとかで、子供をお迎えに行っても、子供が活発で遊ぶと筋肉痛みたいできついからみれないと言います。

結局、熱はないのに、ごはんとお風呂以外は自室で寝てるみたいです。

副反応が激しかったら仕方ないのですが、何も熱がないのに仕方ないことなのか、イライラしてしまって。

私自身、39度の熱があっても、夫が夜勤などあるので1人でフラフラになりながらも子供みてることも何度もあり、熱ないのに家事、育児全くしないの?と思ってしまって。

ご飯もいつも通り食べるし、なんならお茶飲んでお菓子も食べてるし、全く私的にはいつも通りで、大袈裟に思えてしまいます。

コメント

子供三人のママ

私、3回目を水曜日に打ちましたが、今日も寝てました。
解熱剤飲めば37度、今朝は38度。
前も熱が出たりしましたが、3回目、何故か全身が痛い。旦那さんの言う筋肉痛みたいなの、痛みは筋肉痛みたいなんだけど、中から痛いんです。寒気が続いてから熱が出たのでもしかしたら旦那さん後から発熱あるかもです。
洗濯干さなきゃとか頭ではわかっているのに体が動かない。
関節の痛みは終わったけど全身が筋肉痛みたいな疲労感を感じる体の痛み。タチが悪い。