※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギママ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について相談中。お気に入りのベビーカーを見つけたが、早いか迷っている。写真のベビーカーが気になる。

今日から6ヶ月に入りました^ - ^
ベビーカーはいつ頃みなさん買いましたか?
ふとイオンへ買い物にいったらお気に入りのベビーカーを見つけてしまいました^ - ^しかも現品のみですが定価が6万円くらいが4万円に!でもまだ早いかぁ、産まれてから買うつもりだったと思いやめときました。でもなんか気になってしまいもう買ってしまおうかと思っています。ちなみに買おうとしてるのは写真のベビーカーです。

コメント

みっみー

私は色々と心配で、結構あとから揃えました😣💦

• ムギママ

ムギママ

私も何かとまだ早いかなとか何かっていいのかわからなくて、あとからでも全然買えるんですもんね〜ありがとうございました^ ^

• 10月30日
やっちゃん31

わたしは8ヶ月の時に買いましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わたしは産まれる前に買ってよかったなって思いました❤️

• ムギママ

ムギママ

産まれる前でも良かったんですね(^。^)何が良かったかまた教えてください^ ^✨

• 10月30日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

生まれてすぐはなかなかでかけられなくて、出かけたいときにさっと使えたのでよかったです❤️

• 10月30日
ゆーたん3

子供が産まれてから子供を乗っけて動かしてみて選びました。
子供の大きさや乗るのは子供なので乗ってて子供に会うのを選びました。

• ムギママ

ムギママ

大きさも赤ちゃんによって違いますもんね〜〜乗せて選ぶのは考えてませんでした!いい情報ありがとうございます😊

• 10月30日
や68

わたしも生まれた後に娘とパパとでみに行きました(*^^*)

娘を乗せていい感じかつパパでも押しやすいやつを選びました♪♪

• ムギママ

ムギママ

パパ目線も大事ですよね(*´∀`*)このベビーカーハンドルの長さも帰れるのでいいなって思って(^。^)でも重さが少し重いかなぁって、旦那さんにも一緒にいってみてもらいます^ ^

• 10月30日
けぽり

臨月の時に、欲しかったものが中古で激安だったので思わず買っちゃいました!
1ヶ月検診でも使えたので、買ってよかったです(*´˘`*)♡

• ムギママ

ムギママ

検診でさっそく乗せたんですね^ ^絶対かうなら早く買って長く早く使うのありですよね!みなさんバラバラで余計悩んできました笑

• 10月30日
たーちん

環境によりけりですかね。
うちは車社会の地域なのですぐは必要じゃなかったので、外出させやすい気温と季節に入ってから買いました。
うちの娘は3月産まれてだったので2ヶ月の後半で購入しましたよー♪
5月の気温が温かい日にちょっとだけベビーカーでお散歩してました

• ムギママ

ムギママ

私も3月予定日なのでどのくらいから使うかなぁって思ってました!5月だと温かくなってきますよね〜〜参考になりました(^。^)ありがとうございます😊

• 10月30日
egg

どうせ買うならもう買っちゃったらどうですか(*>ω<*)!!無くなったら余計機にしちゃいますよ(*>ω<*)

私はベビーカーもらったんですが6ヶ月とかだった気がします(*>ω<*)
早くても結局買うならいいとおもいます🎶

• ムギママ

ムギママ

どうせ買うなら早くてもいいですよね〜〜(^。^)てかもう無くなってるかもしれませよね💦行ってまだあったら運命だと思うことにします(^。^)後押しありがとうございます😊

• 10月30日
ごまどうふ33

10月生まれで冬はあまりお散歩もしなかったし、車移動などで買い物は抱っこ紐が多かったです。なので、なんやかんやと伸びて 生後7ヶ月の少し前にB型ベビーカーを買いました☆

乗せてみて乗り心地が良さそうで、夫婦ともに押しやすいものを選びました♪♪

• ムギママ

ムギママ

やっぱり夫婦で見たほうがいいんですね(^。^)春生まれなのでお散歩行くのがたのしみです✨

• 10月30日

本当に最近です!
一週間前に買ってもらいました(^^)
B型のベビーカーからにしようかな〜と思ってましたが抱っこ紐が辛くて父に相談したら父が買おう!と言ってくれたので(^^)
買ってもらおうという気は無かったのですが買ってもらえてよかったです!

• ムギママ

ムギママ

親に相談したらそうなったらラッキーですね(^。^)安いものじゃないので助かりますね✨とりあえず親にも相談してみようかしら、、、(*´∀`*)

• 10月30日