※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

バレンタインを義父母に渡すのをやめたい。コロナでお互いにやめようとメールしたが、うまい断り方が知りたい。手作りお菓子も困る。

もうすぐバレンタインですね。。
皆さん、義父母にバレンタインあげてますか?

私は毎年あげてたのですがコロナが始まってからは前もって、こんな状況なのでバレンタインお互いやめておきましょう。とメールしてます。

そもそももうバレンタインに渡すのをやめたいしこっちもいらないのですが、、、

やめたいのですが、なにか良い言い方ありませんか??

義母も主人と息子にあげたいだけだとは思いますが、わざわざ持ってきたり…対応するのは私だし、、憂鬱で仕方ないです。

こんなにコロナ感染者が多いのに頭の中はお花畑の人なので…

話がズレましたが、、もうバレンタインやめたいです。
もうバレンタインやめたいという事をうまく言う言い方ないでしょうか?

しかも最近のバレンタインは手作りのお菓子を持ってくるので余計嫌です。
旦那も息子も義母からのバレンタイン期待してない感じです。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私だったらですが
「こんな言い方になってしまって本当にすみません。このご時世もありますし、これからバレンタインなどのイベント行事の受け渡しはやめませんか?私自身、子育てと家事や仕事で精一杯で、そういったイベント行事にまで気を使うことができなくなりました。本当にすみません。」と言います。
これから長い付き合いになる人に、イベント行事等に物を渡してしまうと終わりが見えなくなりますよね😭
めんどくさいですよね本当💦

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

良い言い方を教えていただきありがとうございます😊
    そんなような感じで義母にメールしてみようと思います。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月4日
はる

旦那以外にあげたことないです!父の日母の日だけあげてます!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

バレンタイン最初からあげなければよかったですー😣

父の日、母の日だけで充分ですよね。

ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月4日