※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で小さい子どもを育てながら、資格を取得した方いますか?取得した資格と勉強方法を教えてください。

専業主婦で小さい子どもを自宅保育しながら、資格とった方いますか?
何の資格とりましたか?
いつどんなふうに勉強してましたか?

コメント

たけこ

メンタルケア心理士というのを取ってみました🙄
通信教育の教材を購入して、子どもたちが寝たあとにテキスト読んでノートにまとめて付属のDVD見て、提出物出して、って感じです😂
問題集の問題と答えをスマホの写真で撮って、子ども抱っこしながらとか寝かしつけながらとか料理しながらとか、見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    日常の色んな場面に勉強をうまく取り入れられていてスゴいです!
    朝何時に起きて、夜は何時に寝ていましたか?
    どうしても子どもたち寝かしつけても夜中何度も起きられるので眠くて眠くて😥

• 2月4日
  • たけこ

たけこ

分かります😅
    朝は、あまり強くなくて起きれないのと、頑張って起きれたときでも布団に私がいないことで子どもも早く目が覚めちゃったりするのでダメでした😢

夜も、たしかにまだ下の子が1歳とかだったので、起きてしまうこともありましたね💦
    でも1時間とか勉強できるときもありましたので、そういうのの積み重ねって感じですね。
    夜はたぶん12時とか1時くらいに寝てたと思います!

朝は普通に7時とかに起きてたと思います☺️

上の子がもう小学生になってたので下の子の昼寝中とかも少し勉強してたと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか横にいないの分かりますよね子どもって😥
    勉強を途中やめして駆けつけて寝かしつけしてってすると集中きれちゃいます💦
    けどおっしゃる通り積み重ねが大事ですよね!頑張ります!
    夜ふかししすぎても頭が回らないし体に疲れがたまるのでほどほどが良さそうですね😊

• 2月4日